見出し画像

ついに。

朝、大きい水筒にたっぷり1リットル珈琲を淹れて。

部屋にこもって丸一日、ギターを弾いたりしていた、この2日。弾いてみたかった曲を、順番に色々と。

窓の外はとっても寒そう。来ないと思っていた冬はちゃんと来ている。明日は雪が降るらしい。

午前中に、坂口安吾全集が届いた。

ついに買ってしまったのだ、ついに。冬樹社の全13巻+安吾関連本4冊のおまけ付き。8000円ちょっとで送料込みは破格だ。嬉しかった。静岡の古本屋さん、ありがとう。


しかし想像よりもずっと大きな箱で届いた。本棚にちゃんと収まるだろうか。

でも、これまでポツポツ買い足していた文庫本には入っていないものも多かったから、よかった。

きのうはさっそく、読んだことのなかった『日月様』という作品を読み、夜眠る前に唖然としたり、声を出して笑ったりした。可笑しい。最高だ。ほんとに買ってよかった。

激シブな装丁も、イイ!

いっぱい入ってる。これがあと12冊ある。すごいなぁ。

__________

年末の郡山でのライヴでジョンレノンの曲をひとつやることになり、選んだこの曲。日本語の歌詞もつけてみまして、アップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?