筋トレ、というか適度な運動を始めた

最近友人界隈で筋トレ・ダイエットが流行ってる。

学生時代から上京するまでは筋トレが趣味みたいなものだったので、会社の寮で一人もくもくと筋トレしてた。

だけど、5年位前に病気を患った影響で関節痛い痛いマンになり、筋トレどころか日常生活もままならなくなった。握力が8kgくらいだったこともある。

昔話は置いといて。

今は結構普通に生活できてるんだけど、しばらくちゃんとした筋トレしてなかったせいで心のブレーキがかかってしまっていた。

でも、友人たちがやってればなんとなくできそうな気がして、続けられそうな気がしてやりました。

・プッシュアップバー10回くらい
・腹筋ローラー10回くらい

筋肉的には全然まだまだいけそうだったけど、手首が終わってしまったのでこんなもんでした。まだ根治してないようなので無理はしないほうがいいかも。

とりあえずコツコツ続けよう。

筋トレしなくても、適度な運動してればOKとしたい。チャリ通とか。


今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!