2022年に買ってよかったモノ 日用品編

2023年になって、一般的にも仕事初めも過ぎたタイミングになってしまいましたが、2022年に買ってよかった日用品をまとめます。

サンワサプライ 電動エアダスター

キーボードとか自作PCの掃除とか、ほこり飛ばしとかにエアダスター使うことは多いと思うんですが、それの電動版です。

USB-Cで充電できて便利だし、エアダスターのゴミも出なくなるのでSDGsですね。風量も問題ないし、1台持っていると便利そう。

価格は6,500円。普通のエアダスターが1つ500~600円なので使用頻度にもよるけど僕だったら1年ちょいで元取れるかなって感じです。

性能は文句ないんですが、通常のエアダスターの用に一瞬「プシュッ」ってやることはできなかったり、ファンがぶん回って風が出るので動作音がそれなりにします。

これが気になる人は気になると思いますが、今のところ不便は感じてないです。

サーモス 水筒 保冷炭酸飲料ボトル

サーモスの、炭酸水でも使える真空断熱のボトルです。

これの前にタイガーの製品が発売されたんですが、500mLタイプで約5,000円とちょっと高いんですよね。

あと、飲み口がちょっと狭くなっているのが個人的気になりポイントでした。

サーモスの方は、価格が約3,000円とタイガーより安く、飲み口も広めなのでビール飲むなら断然こっちのほうがいいかなという感じです。

500mLのビール買ってそのまま全部入れられるので、高速とかしばらく酒がない環境でも安心です!(運転手は飲んじゃダメだよ)

Rivers STOUT AIR

1日に2Lくらい水を飲むんですが、今まではサーモスのタンブラーで飲んでいて、何度も水を入れるのがめんどいなと思っていたんですよね。

で、1L or 2Lくらい入るいい感じのやつが欲しいなーと探していて見つけたのがこれ。

1Lなので、2L飲むには1日2回だけ水入れればいいのでめちゃラクだし、水も飲みやすい、そして見た目も結構いい。

お陰で毎日たくさん水を飲めています。

基本的に全然文句ないんですが、強いて言えば、キャップを繋いでいる部分が外れない(多分。外す方法があったら教えてほしい)ので、洗うときにちょっと邪魔だなと思うときがあります。

ウーノ ホットジェルクレンズ

ジェルタイプの洗顔料。

泡立てたりする必要がないのでラク。それ以外のことはよく知らないけど、ラクなので便利です。

ウーノ バイタルクリームパーフェクション

オールインワンのクリーム。

普通は化粧水+乳液+αとか使うと思うんですが、基本的に面倒くさがりなのでこういうやつはめっちゃラクで便利ですね。

フィーノ プレミアムタッチ

普段ヘアケアをちゃんとしないガサツな僕でもこれを週に1回くらいの頻度で使うと髪がツヤッツヤになります。すごい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!