見出し画像

自分自身に不安が生じた時に見る動画


人はさらけ出した人間を叩く悪癖があるが、自分軸がしっかりしていれば、「だから何?」と思える強気で自分を防御対抗できる。

欠点もあった祖母だったが、ムカつく人間には完全上から目線でめちゃくちゃデカい態度を、困った人には優しさを、そういった生き様は好きだった。
「これが私!」とは祖母は思っていなかったろうが、あの強さは自分を信じることから生まれていたのだろう。


新たなステージが始まろうとするとき、人間は予感を察知するものだ。
何気なく変わりのない日々にも、予感は入り込んでくる。
新しい世界を体験する事は、生命を脅かすかもしれないという人間の本能に揺れ動かされ、不安感が生じ新しい扉さえ開くことができなくなる。
けれども、勇気を与えてくれる音楽や誰かがいれば、開拓者となりうる可能性が無限に広がる。


可愛さとは何なのであろうか?
じっくり考えてみる。
可愛さとは、キラキラした輝くモノなのであろう。
だからこそ人は可愛さを求めるのだ。

日本人は欧米人に比べると、大人の魅力よりも幼稚的な可愛さが好まれるために、女性はトーンを上げた声でぶりっ子してればいいという不毛の時代もあった。
今は、誰かのためにぶりっ子するのではなく、自分のアイデンティティーとしてぶりっ子する時代になった。いい時代だ。

スーパーミラクルアイドル聖子ちゃんとコラボできたらいいのにな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
瞳ちゃんなら、性格も良さそうだから、いい感じでコラボできると思う。足も綺麗だし✨

ちょっと待て!
認知症予防の曲が気になる!

地味にコツコツやってます💕