見出し画像

今日の本とぼっちに捧ぐ

脳の進化記事見てて、浮かんだ。
今までカルトだった第六感や何かの感は、心と脳の研究が進むにつれて、どこから発生したのかわかり、生命存続のための一部として起動したみたいになるのかも?(うちの家族で三途の川についてそのように言ってるのが一人おるから)

未解明だからカルトなのであって、解明されれば、カルトでも不思議ちゃんでもない。SFだった宇宙旅行が普通になり、知らなかった隣人が知人になるみたいな感じで、心理学本にもあるが、シャーマニズムにも存在意義があるのと同じような事だと。(ここで、脳10%伝説ウィキ見てみたら、"新たな経験や学習後の灰白質変化"とあるので、脳不使用部分が動いてたのとは違うらしい)

心理師を目指すのであれば、その話は?って事も自身でこうやって表現してこそ、ステレオ社会では生きにくい相談者の話にも耳をかたむけれるってもんだろう。
カウンセラーってのは、心を強制変更するためじゃなく、心に寄り添って着地点を見つけていくものだから。

✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨
ぼっちでも心がウキウキするデコるパンも販売中!買いに来てや~😆💃

本日もお仕事お疲れさまです!
疲れたあ😱
今日、私に会いに来て下さった人達、
ありがとうございました!
楽しいし嬉しかったです✨💃
仕事もだいぶ慣れたので、気心が知れてくると余裕しゃくしゃくで話せて、嬉しいかぎりじゃ~😆

地味にコツコツやってます💕