病院へ行くの巻

前回つづき。

あんまし良くならんので

医者へ行くことに決めたの、でね

電話診察予約おもてな、

話し始めたさ。

一週間前ぐらいから

咳が出だすと止まらない

痰が絡むと黄色いドロっとした500円玉くらいの大きなのがでてくる

おもに寝る時間、寝ようかなとおもたら

なかなか寝れん。ゼェーぜぇ始まるさかいに。

ほんでな

一度寝てしまいよったら

朝まで大丈夫やねん。

でも朝起きたら、、咳やら痰やら

ぎょうさん排出されるん。

先生様へとご説明さしあげた。

したら

なんやかんな可能性の、話されたんやけど

そんなんちゃう、一つずつ検査するなり

なんか特効薬なり

手術なり

提案してくれるんかなと思い、言葉を

待ってたん。


したら

PCRやりましょ、、ね!

で平行で一週間分クスリ出しとくから

あんまり変わらんかったり

ひどくなるようなら

呼吸器内科に行ってな。って。


え?ここどこ?

呼吸器内科ちゃうんかい。

いえいえ呼吸器内科に勤めてますが

今は臨時救急コロナ対策内科です。

えーなんやそれ、

わけわからんー😅


画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?