見出し画像

ネットから見えた日本の性に対する意識

ワタシが参加するオープンチャットには
ガイドラインにわいせつな内容を含む投稿が禁じられている

wikipediaから抜粋

オープンチャットでは
おそらく前者の下品とか不道徳を指している

あまりに露骨な表現はちょっとよくないんだろうけど
女性で生まれたのに女性であることから逃げている人
性そのものを面倒だと思っている人は

やっぱりどこか人生が空回りしていたり
パートナーとうまくいかなかったり
空虚感がつきまとったりしているのが見える

ここが男性脳と女性脳の違いなのかな


とある人が
ご主人が多忙でほとんど家にいない
だから趣味がオープンチャットなんだ
(聞いてもないことを教えてくれた)

ご主人に「愛してるって言わないんですか?」
そう聞いたことがある

返ってきた答えが
もっと日本の文化を勉強した方がいいよ
(日本の文化は愛を伝えないのか)
そもそもこれは答えなのか?


知らず知らずの無意識レベルに
男性という異性を
自分のテリトリーに入ってくることを阻害している

性交渉はパートナーとのスキンシップで
信頼できる相手との性交渉では
握手やハグ以上にオキシトシンの分泌は高まる

日本が世界的にダントツでセックスレスなのは
自分の魅力を知らず、相手の魅力に気づけず
そして男女という魅力に気づけないからではないだろうか

自分を知り尽くせば
もっと魅力的になれるところがあるはずなのに

匿名の場だから相談しやすい場所なんだろうと
セックスレスの話題を出していた時
相談があった時に
上記のことをまとめた感じで投稿したら

日本人をそういう目で見るのは差別だと思うと言った人がいる

自分が自分を知り尽くし
自分の性を開放し幸せになれる選択をするのか
それはそれぞれだ

女性はもっとオープンおまたでいいと思う

大好きな人に愛されるって幸せなことなのに
しあわせだよって素直に言えないとか
幸せの分泌を感じれない人生は
ワタシのストーリーにはない

嫉妬って最大の自己破壊
自分がどのように世界を見ているかで
自分の幸せは手に入る

愛される喜びを知れば
それだけで十分心は豊かに幸せになる

締めくくりは

大西つきねさんの言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?