見出し画像

大人になるのが楽しみ!

Beauty Japan2024岐阜ファイナリスト
まぶちのぶよです💎


20代、
親戚のお兄さん、小さい頃から可愛がってくれていたおじさん、近所のおばさん、友人
他にも、、

自殺をした人が周りにたくさん居すぎて
わたしにとって身近な人が『自殺』をするニュースは
驚く事ではなくなりました。


私自身
21歳の時に大切な人を交通事故で亡くし、
何度も自殺を考えた事があったけど、

わたしには怖くて、勇気がなくて、
リストカットすらできなかったから

『大人になるって自分で自分を殺すほどに
辛い事がたくさんあるんだな』
『わたしだけ幸せになってはダメ』

って思うようになりました。


"思考は現実化する"と言うように

『辛い事』を経験する事が増えて
幸せを感じる度に『わたしは幸せになってはダメ』
って自分に制限をかけるようになりました。

心も顔もブスになり、
自分の事が『大嫌い』になりました🤯


そんなわたしでも
大切に想ってくれる人と結婚ができ、

娘を出産した時、
「この子に幸せになって欲しい」って心から願いました
👶

でもそのためには
娘の一番のモデルであるママが幸せじゃないと!
と気づき、

『わたしが幸せな姿を見せる!』そう心に決めました


本当に好きな事をやったら
幸せになれるかもしれない!

そう思ったわたしは
小さい頃からから好きだったアクセサリー作りを再開しました!

夢中でつくる時間
アクセサリーを着ける時間
お客様がどんどんかわいくなっていくのを見る時間

その時間のおかげで、
わたしもどんどんかわいくなっていきました💖

自分の得意な事が、人に喜んでいただけて
お金が得られることにも感謝と幸せが溢れました✨

わたしが変わったら
家庭が明るくなっていきました!

主人にも娘にも理不尽に怒る事が減りました
家出しなくなりました(ぇ🤣)


そしたら
大袈裟かもしれないけど、
世界が優しく見えるようになっていきました🌏✨


そして、
大人が人生を楽しんでいたら
子どもたちが
『大人になるのが楽しみ』になるんじゃないか
と思いました👧👦💖


わたしみたいに
『大人になるって辛いこと』
『幸せになっちゃダメ』 なんて、
思わなくて済むんじゃないかって思ったら、

1人1人が
人生を楽しみ、自分を楽しんでいる事自体が
社会貢献になるのではと

思ったのでした🙌💖











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?