願書作成準備①

発達障害児(グレーゾーン)の小学校お受験記録を振り返っています。

願書作成に備えて、やってきたこと。

日々の息子の頑張ったところ、嬉しい行動などをメモしていました。

それから幼児教室の先生から
生まれてからこれまでの、子供史、みたいなものをまとめるよう言われました。

授かる前までさかのぼって、

妊娠が分かった時にどんな気持ちだったか、

妊娠中、どんな思いでいたか、

生まれた瞬間の気持ち、

夫婦で共通した子育てに対する思い等々です。

これは結構興味深い振り返りで、

自分たちの子育て感を改めて見つめなおすことが出来ました。

複数校受験する場合、どこの学校に対しても同じ志望動機とはいきませんよね。

宗教校と、そうでない学校、
共学校と、そうでない学校、

自分たちの子育てを深く広く掘り下げることで、

志望動機にもバリエーションが生まれるきっかけとなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?