本牧デニーズの閉店

本牧デニーズ(正式には新本牧店)が閉店するとのこと。

さみしい。

米軍に接収されていた本牧エリアが日本に返還され、マイカル本牧なる商業施設が華々しくオープンしたのは私が中学?高校の頃だったか。

姉が大学生になり車の免許を取ったので、あの頃はよく車で本牧に出かけていた。

バブルの真っただ中、マイカル本牧の5番街は海外の高級ブランドショップがひしめき合っていて、週末は駐車場に入るのも大変だった。

2番街やホテル・ル・ファールもなくなり、、、周囲のVolksやYesterdayといったファミレスも撤退してしまった中、

デニーズとレッドロブスターは変わらず本牧通りにあって、なんか安心する存在だったんだよね。

高校、大学時代は友達がデニーズでアルバイトをしていたりして、遊びに行った。社会人になってからも、友人と夜お茶しに行ったりしたな。

もうここ数年?10年以上行っていないかもしれないけど、、、失くなってしまうのは寂しいな。一つの時代が終わる、、、感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?