働きながらお受験対策

私は出産前も出産後もフルタイムで働いています。

私立小学校を受験したというと、フルタイムで働きながら良くやれたね、

などと言われますが、入学してみると結構フルタイムママも多いですし、

通っていた幼児教室の半数は共働き家庭でした。

働きながらいた変だったこと、

それはやはり一緒にお勉強する時間が取れない事と、

平日の幼児教室の通いです。

通っていた幼児教室はレギュラークラスは土曜日でしたが、夏休みや直前などは平日にもクラスがありました。

それらをすべて仕事を休むわけにはいかないので、

シッターさんをフル活用しました。あと親戚の大学生の子にもバイトをお願いしたりしました。お金でい解決できるところは無理せずお金で解決しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?