見出し画像

横浜銀蝿40thについて思うこと

横浜銀蝿40thが昨年末で活動を終えた。

昭和48年生まれの私にとっては、ど真ん中の世代ではないけれども、銀蝿の活動は知っている。

社会人になって、カラオケでいつも『ツッパリ High School Rock'n Roll(登校編)』を歌う同僚がいて、大いに盛り上がったものだ。

当時はツッパリ、暴走族のイメージから紅白歌合戦への出場は実現しなかったとのことだけど、彼らのトークや、歌詞は、ものすごくまっとうなことで、密かに慈善的な活動も行っていて、40thの活動も密かに応援していたのだった。
『ツッパリ High School Rock'n Roll(在宅自粛編)』も、ウィットに富んでいてとても良かったと思う。

紅白に出て欲しかったな。

鈴木雅之さんの『め組の人』が盛り上がってたから、
『ツッパリ High School Rock'n Roll』も大いに盛り上がったと思うの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?