私立小学校 コロナ禍の対応

今月、息子の学校で個人面談がありました。

個人面談はZOOMと対面式と選べるようになっています。

迷わずZOOMを選択しました。

学校に行くとなると、20分ほどの面談時間のために往復1時間以上かかりますし、洋服どうしようと悩ましいですし、持ち物(メモ用の筆記用具やスリッパや保護者カード)等の準備等も気を使います。
今は在宅ワークですので仕事の合間30分抜けることで済むのは大変ありがたいです。本当は学校にも伺いたいですし先生にもお目にかかりたかったですけどね。

息子の通う学校は、最先端の設備、施設を謳う学校ではありませんが、
昨年の緊急事態宣言下、オンライン授業の対応は素早かったと思います。

低学年なのでオンライン授業については顔合わせ程度で、教室での授業と同様には行きませんでしたが課題の提出、返却もアプリを介して行われ、クラスのみんなと繋がっている感じを味わえました。

先生方も操作を覚え、それらを保護者にわかりやすく伝えたりと大変だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?