インターエデュはついついみちゃう

発達障害児(グレーゾーン)の小学校お受験記録を振り返っています。

考査真っ最中ですね、一部の方はもう終了されたでしょか。

ご縁があった方、おめでとうございます、お疲れさまでした。

数年前のこの頃、幼児教室の先生からは、

「ネットの情報にまどわされないこと!出来れば見ない方が良い」

と言われていました。

そう、ついつい見ちゃうのですよね、お受験掲示板。

顔の見えない、匿名の掲示板だからこそ、荒れることもありますが、
同じゴールを目指す同志、悩みを共有する連帯感なども生まれる様子も見られたりするのが興味深いです。

中には有益(と思われる)情報もあったりするので、

取捨選択正しく出来れば見ても良いと思います。

ただし書き込みは、身バレしないように重々注意を、、、それは本当に怖いです。この世界、いろんなところで繋がったりします、、ひょんなことから、これってあの人???ってなることありますからね。

そして、子供が小学生になった今、、

息子が通う小学校の掲示板に、

「公開授業を見ましたが、落ち着きのなく発達障害児では?と追われる男児もいました。こういうタイプが多い学校なのでしょうか?これでは静かにベガ苦行できる環境ではないと思います」

などと書き込まれないか、、、と心配になったりします。↑は私の創作ですよ。

息子のようなタイプでも、伸び伸びと過ごせるステキな学校です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?