見出し画像

ハマスタは変わった、野球観戦のスタイルも変わった

2022年、我が横浜DeNAベイスターズはペナントレース第2位!

今年は、あの1998年の優勝メンバーが多くコーチとして球団に戻ってきているので、応援にも熱が入る。

二回ほどハマスタに足を運んだ。

ハマスタでの観戦は数年ぶり、、、

DeNAがオーナーになってから、ショップがお洒落になったり、
イベントも増えて、いろいろ変わったなとは思っていたけれども、
大規模改修後は初めて、
なんだこのウィング席、回遊デッキ、屋上デッキ、VIPルーム、
食事なども以前は焼きそばとか、ホットドックとか、食指が動かないものだったと思うのだが、、、すごい。

そして変わったのはスタジアムだけではない。

観戦のスタイルも変わった。
周囲はみんなユニフォームやカチューシャを身に着け応援グッズを手にしている、何ももっていないのは自分だけ?!と思うほどだった。

この変化、嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ち。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?