マガジンのカバー画像

小説

9
インテリアの魅力を散りばめた小説を書いてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

「ジャスミンの香る部屋づくり」第9話(全9回)

第9話工事が始まったのは夏の暑さがなかなか抜けない9月の中頃でした。いつもお願いしている…

「ジャスミンの香る部屋づくり」第8話(全9回)

第8話ショールーム巡りの日は、朝9時に車でお迎えに伺いました。通常は電車を使って1日で巡れ…

「ジャスミンの香る部屋づくり」第7話(全9回)

第7話先生の家には各部屋に本棚が置かれていて、洋書やお料理の本、お花の本、文庫本や年代物…

「ジャスミンの香る部屋づくり」第6話(全9回)

第6話ここまでを読むと、授業は順調で先生との関係性も良かったような印象を与えてしまうかも…

「ジャスミンの香る部屋づくり」第5話(全9回)

第5話先生が初めて行った海外旅行はイギリスだったそうです。40歳の時でした。学生時代に戦争…

「ジャスミンの香る部屋づくり」第4話(全9回)

第4話家全体のインテリアを考えるとき、私はまず寝室から始めます。朝目が覚めて最初に目にす…

「ジャスミンの香る部屋づくり」第3話(全9回)

第3話先生の英語の発音は見事なものでした。授業ではいつも英語の長文を読まされるのですが、発音を間違えたり、単語のつながりがおかしいとその場で先生が正しい発音で読みなおしてくれました。それがカッコよくて、全部先生が読んでくれたらいいなー、なんていつも考えていました。 横浜の女子校はいくつかありましたが、大抵は明治時代にアメリカから日本に渡ってきた宣教師の女性が創設したもののようです。私の学校もそうで、ネイティブの先生がいて、英語教育にも力を入れていました。 先生の英語は低い

「ジャスミンの香る部屋づくり」第2話(全9回)

第2話10年ぶりに訪れる先生の家、あんなに通ったのに道さえうろ覚えで何度も住所を見返してよ…

「ジャスミンの香る部屋づくり」第1話(全9回)

あらすじ第1話「象の呼吸」と名付けられたその色は、黄みを含んだあたたかみのあるグレーにほ…