見出し画像

不思議な春

この春のことはきっとずっと忘れないだろう。こんな不思議な春は初めてだ。そんな気持ちはきっと世界中の人が抱えていて、それもまた不思議な感覚だ。

東京では不要不急の外出自粛要請が知事によって宣言された。娘の仕事は4/1から始まる事が既に決まったいるため引越しの日程は動かせないため、これは不要不急事例ではないと判断しての上京だ。新居では最初から現地調達しようと計画していた物が多いのだが、週末にかけてかなりの店が時間短縮や臨時休業になるらしい。計画通りには動けない可能性も高いけれどここで苛立っていても仕方ない。

出来る事を粛々とこなす

これに尽きる。諸々考えていた事が逆に自分への足枷にならないよう、大事にしたいものは何なのか?にいつも戻って考え行動しないとだ。

何て事を考える新幹線は驚くほど空いている。この車両には私たちを含めても10人も居ない状態だ。

今年は何から何まで不思議な春だ。どうか早くみんなに満面の笑顔が戻りますように。祈ることも込めて自分に出来る事を日々粛々と。

今日の1ポイは寝る前かな。

今日の1ポイ【83/100】食べかけのペペロンチーノ

荷物が来るまでにささっと食べたコンビニパスタ。間違って大盛りのを買ってしまい…。しばらく残しておいたけどさすがに食べられそうもないので泣く泣く処分。空腹時の勢いで食べるものを選ぶと必ず失敗する癖はもう一生持ち続けてしまいそうだ(笑)。