見出し画像

22.2.2 2が並ぶ火曜日【730日目/1000日】

タイトルも小さい2と大きな2が並んでアヒルの列みたい。20日後には「2022.2.22」だし、200年後は「2222.2.2」と2がたくさん並ぶ日が来るんだなと、数字を眺めてはヘラヘラする朝。朝からそれぐらい力が抜けてる。

昨日は新月で願い事を書くおまじないをやってみようかと、朝にnoteを書いた時点では書く気満々だったのだけど結局はその願い事がどうにも頭に浮かばず、気づいたら夜になっていた。

願うことは新月であろうが仏滅であろうがひとつだけ。

大事な人たちが心身ともに元気で幸せであること。

これ以上のものは多分何もない。この手の綺麗事は口に出すのもこうして書くのも綺麗すぎる言葉で、誰もツッコめない余白のない、真四角で透明な言葉なので、雑な私には触れない言葉だ。願い事レベルでいうとダントツすぎて他の願い事とは違う場所にあるように思う。逆に言うと、これ以外の願い事は山ほどあって優先順位がつけられない。

そっか。その優先順位をつけるために書き出すんだ。

2月の新月は終わってしまったので次回は書き出してみようかな。書き出すことで自分の願いの優先順位はもちろん、小さい自分と向き合わなきゃならないのはちょっと怖いし憂鬱だけども。

今朝の朝活書写

画像1