今日のことをつらつらと

やる事はいっぱいある。なのにこういう時はその「やるべき事」より「やりたい事」に夢中になってしまう。そう、いつもの現実逃避。

ぐっと集中しては冷めるの繰り返しで、こういう所が今の私の手の中に何も残ってない現実に結びついている。続けるだけでも何も得られず、思いつきで始めてみても先の展望を持たずに気ままであるからこれまた何も残らない。そう思ってもがいてみても結局居心地の良い場所に落ち着こうとしてしまうからいつも同じ場所をぐるぐる回っているだけなのだろう。

そんな事を思いつつ。

今日は書く事と家事と買い物で一日終了。家族が家にいる日はやる事がどうしても増える。

↓ツイッターにあった #朝活書写  に初挑戦。書道は学校の授業でしか受けた事がないド初心者なので下手すぎて恥ずかしい。これが恥ずかしくなくなるぐらいにまで何とかしたい(希望)。

画像1

写経は筆ペンで。

なぞり書きでも太さがなかなか揃わない。真似して書く事でどこまでうまくなるのか分からないけれど書いている間は他の事を考えなくて済むのが心には効く。

画像2

そして。昨日はしれっとサボってしまった体操はちゃんとしとこ。

画像3

今日はnormalレベルを3セット。このレベルはうっすらと汗もかいて爽快感がある。よく眠れそう。