見出し画像

22.1.16 牛のような日曜日【713日目/1000日】

ここのところよく食べてよく眠れる。そして体が重くなったのを言い訳にして動きもどんどんゆっくりになる。そんな自分にイラッとはするものの基本的には機嫌がいい。お尻に火がついていない、いやいや、火がついているのに気づかない鈍感さって無敵だなと思う休日。

昼間は、順位が区間ごとに目まぐるしく変わる女子駅伝を最初から最後まで見た。やることはいっぱいあるのになぁと自分にちょっと呆れつつも、こういうのんびりした休日もまたいいのかもしれないと思ったりする。

そんなふうにあまりに動かない日は心も動かずnoteに書き留めておくこともほとんどない。こんな平坦でトピックもない日が持てるのは贅沢なこと。贅沢な食べ物はいつもそれを食べていると健康にも悪いしココロにも効かなくなる。時々味わうからその素晴らしさがわかるものだと思う。よし、明日からはこの贅沢な休日を糧にまた力入れていきましょかね。

そんな休日の成果はこれ。

画像1

寝る前までもう少し編み足して伏せ目をして編み終える予定。これにフワフワな布地を足すのは次の休みかな。

今朝の朝活書写

画像2