見出し画像

と、とにかく....

取り掛かるまでは時間がかかるし、言い訳ばっかりしてダラダラしてるのだけど一旦エンジンがかかる....いや、今回(も)切羽詰まると仕事がはかどる。追われるように仕事をするのはオトナとしてどうなのか?と毎度毎度反省するのだけどやっぱり今回も同じだ。

って事で。

今日は期限付きの仕事をこなすと決めていて、おまけに外は雨と天気も味方してくれた(のか?)ので1日がっつり集中して仕事を進めた。一歩進んでもミスしたりして、一歩進んで一歩下がる状態が続きそうだけどとにかく今日の一歩はなんとかこなせたかな、と。

さて、noteを書こうかとPCを広げたものの.....今朝、洗濯を干していた時に「ああ、これを書こう」と決めていた事が確かにあったのに空間のどこかに置き忘れてしまったようで全く帰ってきてくれない。

夕食の用意も差し迫っているので今日はとにかく1000日チャレンジのために(!)こんな言い訳を残しておくことにする。

さてと。食事の用意を急いでやって来ねば!!

今日の1ポイ【89_/100】ふにゃふにゃクリアファイル

1ポイしていると自分の傾向がわかってくるのだけど、私は物を床に置きがちでこれによってダメ=ポイになっているものが多い。冬は床暖房にしているのでその影響が大きい。分かっていてもちゃんと出来ないなら、物は床に置かないってぐらい大きな枠を自分の中に決めないとダメなんだろうな。今日はその床置きでダメになった(犠牲者よなぁ)クリアファイルをポイッと。ほんまにごめん。

***********************************************

追記:今日は娘の入社式でした。Congratulations のSがまた増えて喜ばしくて嬉しくて、えっへんと周りに自慢したい気持ち。おめでとう。そしてこれからもそんなSがたくさんの道になりますように。