22.9.25 鏡に映るのは表向きだけで良かった【964日目/1000日】

昨晩は夜更かししたのに今朝もとにかく早起きしてPCを広げる。頭が今ひとつ起きてないけれど仕事するぞの体勢を作るとそれに釣られてノロノロと頭が動き出す。

ひと仕事して、そのあとは帰省してきてくれている子供たちとマリオカート。精神年齢はいまだに小学生のまま。対戦後は昼ごはん、そして持って帰ってもらうための弁当作りと細切れに家事が入って来た。

夕方になって子供たちが自分の持ち場に帰って行った。今日は早めにお風呂に入ろうと鏡を見たらそこには目の下にとっーーーーってもしっかりしたクマを作った私がいた。気力は行動に流されて湧いてくるけれど、顔はこの休日の寝不足を隠してくれないんだなと痛感して、そして鏡を直視するのを止めた。

自分の今を直視するのはやっぱり怖い。でも鏡に映るのは可視化できるところだけで良かった。今の私の頭の中が映し出されたらその空っぽさにきっと耐えられないだろうから。

さてと。

今日の懐かしモノ【イベントまであと7日】



今日の懐かしグッズは



#週刊トッキンマッシュ が最終回になってその時に発売された「エンディングバック」のトート。この大きさとデザインのシンプルさがそれっぽくなくて普段に使いやすい。グッズって普段にも使えるって相当大事。年齢的にもそうじゃないとなかなか活用できないんだよなぁ。だからグッズというと必ず販売されるTシャツが苦手。普通には着られないものが多いけれど、その手のデザインのを買った人ってどうしてるんだろう。我が家では完全に引き出しの肥やしになっている、うぬぬ。