見出し画像

深い呼吸をしながら

今日も朝活書写。Twitterでは素敵な書写がたくさん並んでいる。こんな私でもそんな人たちとハッシュタグで繋がれるのはちょっとした幸せ。

画像2

入院した人に千羽鶴を折り始めた。1000羽までの道のりは遠いけれど無事に快復する事を祈って折る。折り紙に向かっている時間の深い呼吸は気持ちを落ち着かせてくれる。そんな心持ちで待つ事を千羽鶴作りは教えてくれているのだろう。早く笑顔に会えますように。

画像1

休日は食べ過ぎと運動不足が加速するためか、体重計の数値が私に優しくない。お盆がすぎたら本気出さねば(問題を先送りにしてしまっている)。

画像3

罪滅ぼし?のために今日はhardモードに初挑戦。2セットに設定したのだけど、スクワット系が多かったので痛めている膝には負担低めで助かったかな。