21.11.24 朝は暖気運転の方が調子がいいらしい【659日目/1000日】

朝起き出すのが辛くなってきた。それでも勇気を出して起き出して「ま、どうせエンジンのかかりは悪いだろうけど開けてみるか」的に仕事を広げてみると暖気運転からじわじわと走り出す。どうも朝の方が仕事の効率がいい(自分比)ようなのでしばらくは朝活はプチ仕事に当ててみようかな。

そんな具合で今日は朝から在宅仕事どっぷりだったので2020年と2022年宛にnoteを書くだけで精一杯。

2020→2021→2022年の自分へ

2021年の自分へ
2020年の私はびっくりするぐらい外食もせず家族でごはんを食べる日々を送っています。次男においては何だか親として手を抜いてきた事を再度やり直しているような感覚も少しあります。そんな次男も2021年の今頃は何とか自立出来る方向に向かっているのでしょうか。そろそろ将来の事を真剣に考えなきゃ行けないはずの彼ですが今はまだ現実すら直視できていないようです。はてさて、どうなっていますか?今は何も言わないように、見ないようにして平気な顔をしている私ですが内心はハラハラし通しです。
2020年に返信&2022年の自分へ
2020年に心配していた二男はただいま卒論真っ最中です。就職も全て自分でなんとかしてきました。あとは運転免許取得なのですがこれがいつものようにギリギリになりそうです。このギリギリなのに平気なのは彼の持ち味(!)なんでしょうかね。2022年の今頃はそんな彼も社会人として自立しているのでしょうか。会社に愛想を尽かされてないといいな...とこんなことを考えてしまう私が彼の足を引っ張ってしまわないよう、自分の生活を、人に迷惑をかけないような毎日を過ごしてください。

今朝の朝活書写

画像1