見出し画像

【日本人が今知るべき魂の年齢】霊格は高めることができる? これから魂の年齢で驚くほど差が出る明確な違い!

世の中には覚醒しているかは関係なく元々霊格の高い人が存在します。それは魂の年齢を表しているのです。あなたの周りで実際の年齢よりも大人だなと感じる人がいると思います。逆に見た目は成熟しているのに精神年齢が低いと感じる人もいるでしょうし、これは霊格の違いを表しています。

霊格の高い人は、子供の顔を持ち素直であるからこそ、精神的に大人なのですが、霊格が低い人は、大人の顔を持っていながら精神的に子供なので未熟となります。

3次元は人間の情念が渦巻く世界と感じられる方も多くいらっしゃるかと思いますが、人間関係のしがらみに揉まれながら、歪みや摩擦を繰り返して、これまで魂を成長させてきているのです。

魂の成長は霊格を高めることに直結していますが、魂を成長させることが苦手な魂もいます。

スピリチュアルを意識しているしていない関係なく、霊格が高い人は苦しい試練の中でも希望を見つけ、光の道を歩んでいくのに対し、霊格が低い人は妬みや恨みといった感情にとらわれて心の闇に飲まれていく事が特徴となります。

ですが、これもその人、個人の幸せが何かは違っていたり、苦しみから抜けれずもがいている人もいるでしょう。霊格が低いからといって、あなたが批判する心を向けると、それはあなたの心を映し出していることと同じことになりますし、同じ周波数同士、引き寄せ合うことにもなりますので、裁こうとしたり批判するのではなく、「今学びをしているんだな」と思われると、距離を置いて俯瞰して見ることができるのではないでしょうか。

きっとこの動画を見てくださっている方は、精神レベルが高く、霊格が高い方が多いかと思います。でなければ、この動画を見ようともしないはずだからです。

突然ですが、あなたはこんなことで悩んでいませんか?

周りから雑に扱われることが多かったり、あれやこれやと言われて傷つくことも頻繁に起きたり、家族関係がうまくいかず苦しいなど。

もしも、このような気持ちを1ミリでも思ったことがあるなら、今日で全て解決することとなります。霊格が低い人との向き合い方や対処の仕方などを含めお伝えしていきますので、より霊格を高めるための行動をするだけなのです。

反対に、今の霊格のレベルを知らないままだと、何がいけないのかどうすればいいのかわからず、今と変わらない現状が続いてしまうことにも、なり兼ねません。少し怖く感じられた方もいらっしゃたかもしれませんが、これからは人間本来の生き方を蘇らせ、神意識に入っていくことが必要になるこれから、霊格が高い人と霊格の低い人の特徴をお伝えしますが、さらに霊格を進化させる方法を試せば何の問題もないので安心してくださいね。

先ほど言ったことを実行さえすれば、スッキリ解決するだけではなく、さらにそこからパラレルも移行しやすくなります。

あなたのことを丁寧に扱ってくれる人ばかりが集まり、人間関係で悩むことも激減します。思った現象を引き寄せて何をやってもうまく生活を手に入れたい人だけ見てくださいね。3次元から5次元を生きる皆さんにとって重要な、霊格を進化させていくことに活用していただきたいと思います。

私自身、以前までは、人間関係でのトラブルも尽きず悩む日々を送っていましたが、霊格が進化したことにより、出会う人や目に飛び込んでくる人が全く違う人になっていったことにより、パラレルが移行した経緯があります。

パラレルに移行した話は、こちらのブログでも話していますので、ぜひ見てくださいね。

✔️霊格が高い人の特徴

1、先入観を持たず人と接する

霊格が高い人は、先入観で人を計ろうとしません。基本、誰に対しても平等に接します。なぜなら魂に穢れがなく純粋だからです。性格的に言えば素直で正義感があり謙虚な人です。どんな立場の人の話も素直に聞いて損得勘定で人付き合いをしません。また固定観念に縛られていないため誰かを悪く言ったり、差別することもなく新しい考えにも柔軟になじめるのです。

このような方は霊格が高いです。ただ、この正義感や謙虚さが自分を苦しめてしまうことがあります。正義をかざせば何が正しいかといったことに囚われてしまい人を裁こうとしてしまうからです。謙虚さも、人に嫌われたくないと言ったことからや、「私なんて」と言った気持ちから控えめにしてしまうこともあります。この場合、正義や謙虚に振り回せることになります。意識が高いからではあるのですが、バランスが非常に悪い状態ですので、正義は人によって違うものだと捉えフラットにされると更に霊格が上がることかと思います。

誰とでも仲良くできる、いい人のように聞こえるかもしれませんが、決してそういうわけではありません。いくら霊格が高くても苦手だなと感じる人はいます。ただ、合わないからといって相手を否定したり無視したりすることもないのです。

だから周囲や相手を傷つけることなく、合わない相手と適切な距離を取ることができるかと思います。霊格が高い人は、そうやって自分大切にしながら誰も傷つけない健やかな心を保っているんですね。

ですので、霊格が低い人の特徴となる、成功すると邪魔をしたくなる、引きずり下ろすことに執念を燃やしているような人は、5次元とは無縁の世界にとどまることになります。

このように魂のレベルによって霊格には大きな差が生まれるのです。

2、人の痛みがわかる

霊格が高い人は共感共鳴する力が強いので、他人の痛みを自分のことのように感じます。目の前で困っている人を見ると、すぐに声をかけ自分にできることがあるなら力になりたいと思うのです。

例え、過酷な日々が続いても自分を生きることを諦めない姿勢があります。長い人生の中で起こる出来事は良いことばかりではないですよね。運気の流れには浮き沈みがあり、辛く苦しい体験をするのは当たり前と理解しているので、疲れたな大変だなと感じることもあっても、必要な学びと受け入れて目の前のことから逃げずに向き合おうとするでしょう。

今までの人生で流した涙、心に受けた傷を大切な学びとして記憶し自分の知識や経験を生かして、一人でも多くの人が救われるよう尽力していきます。

ただ、相手を理解してあげないと可哀想だといった感情や全ての人に優しくしなければいけないといったことを強く思ってしまう傾向がありますので、この場合は、「優しくないといけない」となぜ思ってしまうのかに向き合われることをお勧め致します。

霊格が低い人は、発達障害がある人は例外として、人の痛みがわからないと言った特徴があります。正確には、わかろうとしない理解する気がないのです。霊格が低い人は、平気で人を傷つけます。騙す裏切る脅す蹴落とすといった普通の感覚では躊躇してしまうようなことを何のためらいもなくできてしまうのです。

霊格の高い人が、自分と同じように苦しんでいる人を救いたいと願うのに対して、霊格が低い人は他人にも自分と同じように苦しんでほしいと望みます。成功している人や、幸せそうな人を見ると妬み、引き摺り下ろそうとするのです。霊格が低い人は闇に飲まれやすいといった特徴があります。最初は軽く嫌味を言う程度だったのが徐々に歯止めがきかなくなり必要に攻撃するようになるのです。

騙された裏切られた、そのような理由もなく何の関わりもない人に対して恨みや憎しみといった感情を抱く傾向にあります。見た目が気に入らないと言った理由や、単にムカつく、このようななんとなくの感覚で人を痛めつけてしまうのです。

人は写鏡だと言いますが、この場合、あなた同じような側面を持っているからなのか?と疑問に思うこともあるかもしれませんが、そうではありません。

そう言ったことも乗り越えなくてはいけないと思い止まろうとしていないかをご自身に尋ねてみられることです。例え同じ職場だったとしても、次元が違う世界に生きているのだとわきまえ、しっかり距離を置きましょう。

私自身、以前こんなことがありました。
勤めていた会社の上司で、今まで述べてきた霊格が低い人に当てはまる人がいたのです。人の気持ちだどは一切考えず、自分の目的のためならなんでもするような人でした。あからさまに敵視し無視をしたりもすることもあり他の社員も、その人にいつも被害を受けていたのです。そこで、私は、次元が違うのだから同調する必要なはないと自分に言い続け、その人の怒りや嫌がらせと言った行為は、結局、自分に対する行為であり、私が受けているものではないと思うようにしたのです。

すると、絶対に辞めるはずがない状況だったのにも関わらず、その上司のご両親2人共がアルツハイマーになり、介護が必要となったことで急に辞めることになったのです。

ただ、ここで注意点なのですが、霊格が低い人に対して、苦労をしろなどといったことを思わないことです。この行為は、結局同じことをしているにしか過ぎないので、あなた自身が霊格が下がってしまうことにもなりかねません。

確かに霊格が低い人は自分の欲求を満たすために行動します。霊格の高い人が個人の枠から外れて周囲の人を巻き込んでみんなで幸せになろうとするのに対し、霊格が低い人は周囲とのつながりを遮断して個人の世界に入っていき自分の欲求を満たすことに集中します。

自分の幸せを考えるのは当然ですし、欲求を満たすことも間違っていないのですが、霊格の低い人が求める幸せは、他人を犠牲にして自分が幸せになるという考え方なのです。面倒ごとを押し付ける人や、所有物を欲しがる、相手の尊厳を奪う、妨害をして他人を蹴落とし、自分がのし上がるこのような特徴が見られます。

自分が幸せになるために手段を選ばないのです。ですが、土の時代を生きてきた人にとっては当然かもしれませんが、風の時代に移った世界ではこの常識は通用しないでしょう。

3、霊格が高い人と低い人の違いとは、人間には生まれた時から霊能力とサイキック能力が備わっています。

ですが能力が目覚める時期は人によって異なり、霊格が高い人と低い人は能力の使い道に明確な違いがあるのです。霊格が高い人は平和を望みます。格差社会や貧困をなくし、みんなが平等に住める世界を作っていくのです。

逆に霊格が低い人は破滅を望みます。権力を振りかざし全てを暴力で解決しようとするのです。霊格が高い人は壊れたものを再生するために能力を発揮し、霊格が低い人は他人の犠牲を顧みず、欲望のままにサイキックアタックを続け全てを破壊していくのです。

ここで今回のスペシャルヒントです。どうしても同じ環境にいなくていけないこともあるかと思います。ですが、それはその人は学びの途中なんだと思って同調を止めることです。毛嫌いしまうと相手のエネルギーと自分のエネルギーがつながってしまってあなたのエネルギーが奪われてしまいます。

霊格の低い人が誰かをランク付けしていたりネガティブな言葉を言っていたとしても、それはその人に必要な学びなのです。その人はネガティブな行動をするとどうなるのか身を持って勉強している最中なんですよ。

そうしていくうちに、徐々にストレスを溜め込んだり我慢したりすることもなくなりますので、心穏やかに毎日を丁寧に過ごせるようになりますよ。あなたはこれから霊格の高さ低さで自分や相手をジャッジせず、頭で描いた幸せな未来を現実化するために、ぜひエネルギーを使っていきましょう。

いかがでしたか

今よりも、もっと霊格を進化させるには、あなたの実生活で、どう動いていけばいいかという視点で見ていただければと思います。決して、霊格を進化させることは、良い人になることでも常識がある人になることでもありませんので、誤解しないでいただければと思います。

人は誰しも心の中に認めてもらいたい、といった承認欲求や認められたいという自己顕示欲を持っています。これは、どれだけ霊格が高い人でも必ず持っている気持ちで悪いものではありませんが、ただ、この欲求が満たされていないと必要以上に誰かに依存したり、強要してしまうことにもなりかねません。

なので少しずつ自分を褒めて認めてあげることを始めてあげることで、自分で満たしてあげることができるようになりますので、人からエネルギーをもらわなくても良くなります。これは何も自分の悪い部分に蓋をして、無理やり褒めるということではありませんので注意してくださいね。

あなたが感じた、いろいろな感情を認めてあげてください。それだけで、あなたが本来持っている優しさであなたの心が温まります。そういう小さなことから始めて自分の感情に焦点を当てながら褒めましょう。

そうすれば自然と周りにも同じような人が集まって、褒め合うことができる優しい集団ができます。すると、さらに霊格も高くなっていく好循環が生まれるのです。それに、目には目をと言ったように、やられたらやり返すといったように自ら、霊格を下げるようなことをしなくて済むようになります。

それからもう一つ、あなたの霊格を進化する大切なポイントをお伝えさせてください。それは遊びも忘れないこと。頑張り屋さんのあなたは、時々自分に厳しくてオーバーワークになりがちです。頑張りすぎると魂に汚れがついてしまうので、日常にワクワクした遊びを入れることを覚えておいてください。

それで頑張りすぎから来るストレスや疲れもほどけて凝り固まった意識が解放に向かいます。あなたが好きなことリラックスできることなら何でもOKなのでぜひ褒めると遊びをセットで覚えておいてくださいね。

この世は行動ありきの世界です。ぜひこの動画で意識を変えていってみてくださいね。

【ここで少しお知らせです】

【アカデミー説明会】

2024年1月9期生の受付を開始致しております。アカデミーに参加してみたいけど、どんなことをするのかわからないから知りたい!という方や、内容を詳しく聞きたい方はぜひご参加くださいませ。ZOOMにて説明会を開催しておりますので、参加ご希望の方は、【公式LINE】もしくは【お申し込みフォーム】にてご連絡いただいております。

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
私の公式LINEでは、その都度もらう高次元メッセージや、タイムリーな内容をお伝えしています。ぜひ概要欄のリンクから登録してくださいね。今なら登録していただいた方に、メールセッションのプレゼントをしています。本来の自分に戻っていくためには、あなたの意識を整えることが必須となります。 

ご登録特典付き!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾