悪意ある人は、排除しなければならない!


私はリベラルを全面に出す人を信じていません。
リスク管理が甘いからです。

世の中には、善意の人がほとんどです。
でも、ごく一部の悪意を持った人々が、民主主義を破壊します。
善意の人々の生命や財産を危険に晒します。

東京・武蔵野市で、外国人に住民投票権を与えようと市長が暴走しています。
地域に住んでいて、税金を納めているから政治にも参加してもらおう。
その意図はわかるのですが、悪用しようとすれば住民票をちょこっと動かすだけで、住民投票の後は逃げ出すことも可能です。
ここを突破口に、外国勢力が日本の政治に悪影響を与えることも可能になってきます。

2001年には、大阪で池田小学校事件がありました。
「地域に開かれた学校」を謳い、校門を開放していたら。
刃物を持った犯人が侵入し、罪もない児童を殺傷しました。
善意の人だけが学校に来るわけはないので、入門チェックは必要なのです。

私も今、悪意ある人物たちのトラブルに巻き込まれています。
性善説で運営していたら、実は犯罪に巻き込まれていた・・・
みんなで力を合わせて対応していますが、ものすごいエネルギーが必要です。

私も、人の善意を信じたいです。
でも、悪意ある人を排除することが大前提。
人の意見は聞きますが、それは民主主義の原理原則を共有できる人の間の話です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/967c0fd32e4a55a569085f14ee8f25ed91cb3873

サポートいただき、どうもありがとうございます。 YouTubeでも動画を投稿していますので、お気に入り登録いただけると嬉しいです。