マガジンのカバー画像

素敵な生き方

178
厳しい現実に、心が疲れた時にお読みください。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

義理を欠かさない

義理を欠かさない。 昨日は、お世話になっている方のお宅を訪問。 企業にあたって、様々なア…

不遇な時期の過ごし方

【天使のささやき】 不遇な時の過ごし方で、その人がわかる。 コロナで自粛生活、リモートワ…

夫婦仲が、全ての土台

【天使のささやき】 今日は妻の誕生日。 結婚して30年経ちますが、仲良く過ごしています。 …

お金が全てじゃない・・・

【天使のささやき】 よく聞かれる話。 「高島さんは、どうしてパナソニックを50歳で辞めたの…

ありがとうの効果

【天使のささやき】 今日の嬉しかったこと。 私が研修でお伝えしたことを、実践していると報告…

努力と成長を認めよう

【天使のささやき】 多くの人が、無意識に思っていること。 自分ができること、考えていること…

自分ブランドで生きる

【天使のささやき】 昨日教えていただいたこと。 幸福になりたいと思う人が求めるもの。 40代までは、お金や社会的地位。 これがあると、なんでもできると思うそうだ。 経営者であれば、売上や利益、成長。 サラリーマンであれば、地位や年収。 50代になると、安心できる人間関係、そして健康。 お金や地位だけでは、手に入らないものに移るそうだ。 確かにそうだと、私も思う。 お金は、必要最低限だけあればいい。 美味しいものを食べたいとも、あまり思わない。 ブランド品を持ちたいとも、

想いをつなぐ

【天使のささやき】 箱根駅伝と大学ラグビー準決勝を観ながら、「鬼滅の刃」を一気読み。 正月…

「風の時代」に学ぶべきこと

あけましておめでとうございます。 「風の時代」というキーワードが、よく使われるようになり…