無意識にスマホを投げた

つい先程,スマホを投げてしまった。

手が滑ったわけでもなく,強い衝撃でテーブルの角にぶつかった。スマホに異常がなくてよかったが,なぜスマホを投げてしまったのか全く理解できない。

当然,投げたかったわけではない。スマホを投げるという行為が衝動的であっても,投げる直前のことは覚えていない。これは自分の意思と反していたのかもしれないが,実際,物を投げる行動が完全に個人の意識と独立して発生したとは考えにくいはずだ。



こんばんは。1ヶ月ぶりの投稿です。突然不思議なことが起こったので紹介します。スマホを投げました。

普通は精神的に異常があるんじゃないかと考えられますよね。ですが,まったく異常ないんです。本当に元気です。

もしそのとき周りに誰かいたら,間違いなく異常者と認識されていたと思います。ですが,精神的に安定していました。普通にスマホを見ていただけなのに,突然,私の手が勝手に?(笑)なんてことあるんですか?あるんですね!

以前の記事でも書いているのですが,私には障害も精神疾患もありません。しかし,それっぽいものは感じています。さすがに多重人格とまではいかないにしても,自分の意思に反した行動をしてしまうことは何度かあります。無意識な行動と似ています。

例えば,エアコンのリモコンを無意識のうちにどこかへ置いてしまったことがあります。これはよくあることだそうですが,スマホを無意識のうちに投げることはないらしいです。

これはあくまでも私の仮説ですが,私にとってスマホはさほど重要なものではない可能性があります。何ならリモコンと同程度のものかもしれません。決して粗末にしているわけでもないですが。

パソコンとかは大事にしているので,そのようなことはありません。それにしても,今の時代スマホはかなりの貴重品なはずですが,この件ですべてがわかりました。私はスマホが苦手だ......不得意という意味で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?