見出し画像

花粉うつ

毎年、本当にひどい3日ぐらいと一日中屋外に居る日だけ薬を飲めば、ほぼ大丈夫なのですが、
今年の花粉の飛散量は、かなり凄い気がします。
花粉症の薬を飲んでも、例年の一番ひどい日ぐらい、凄いです。
3/8ごろからひどくなりました。

散歩を控えるなど、なるべく屋外に出ないようにしていました。
すると、心に異変が来て、かなり鬱っぽくなってしまいました。
一昨日から、外出を控えるのをやめて、普通に過ごすことにしました。
かなり回復してきました。
花粉は3月よりは減ってきているみたいです。
来年は早めに治療に行こうと思っています。

3枚引きスプレッドのページ
My Wandering Fool Tarot(https://mywanderingfool.com/tarot) で、状況に合いそうなスプレッドがあったので、
引いてみました。

障害を乗り越えるためのスプレッド
1.外的障害
2.自分の心の中の障害
3.目標

画像1

「外的障害は、押し寄せるほどの花粉。
内的障害は、考えてばかりで、花粉症の症状がひどくなるのではないかと怖がっている(逆位置的に読みました)。
気にせず、外出したいなら外出しちゃえば良い。」
と読みました。

全部大アルカナだったので、結構重大な問題だったことが分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?