見出し画像

毎日カードで占ってみる(51) Labyrinthosさんのページの「成長に関する10枚スプレッド」

【Labyrinthosさんのページの「成長に関する10枚スプレッド」】

Labyrinthosさんのページの「成長に関する10枚スプレッド」で占ってみました。
タロットの良いところは、内省ができること、だそうです。

【位置と意味】

画像1

1過去の自分(過去が今の自分に及ぼす影響)
2現在の自分の状態
3制限がなかったら、どうなりたいか
4課題(なりたい自分になれない原因)
5生育過程による良い・悪い影響
6障害となる不安・行動のクセ・恐怖
7すべきだ、正しい、と思っていること
8誰にも判定されないことを前提に、本当はどうなりたいのか。
9最良の自分になるために、何が必要なのか
10今後のアドバイス

【結果】

「過去は好機に恵まれてた。
今はチャンスを逃している。現実と向き合えていない。
制限がなかったら、感情に左右されない冷静な人でいたい。
課題は、恵まれた環境に気づいていないこと。
生育過程は、心の通じ合う環境だった(良い影響)。
障害は、独占・執着心。
すべきだと思うことは、今あるものに気づいて大切にすること。
本当になりたいのは、あふれる感情を持ちすぎない自分。
最良の自分になるには、取りこし苦労は避け、曖昧でいいことは曖昧なままにすること。
今後は、幸せだった日々や過去の成功を思い出すと良い。」

といった読みになりました。
*3と8は、3の「冷静になりたい」のが現状に近いので、
それに合わせて8を読みました。

【感想】

哲学的テーマのわりには、占いやすかったです。
「恵まれた環境なのに気づいていない」
「独占・執着心が強い」
といった読みのカードが出ることが多いので、
また出たか~と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?