見出し画像

いろいろな3枚引きスプレッド(My Wandering Fool Tarotさんのページ)

3枚引きスプレッドを探していたら、
My Wandering Fool Tarot(https://mywanderingfool.com/tarot) というページを見つけました。
いろいろなスプレッドが紹介されていますので、できそうなものから順にやってみています。

「自分を見つめ直すための3カードタロットスプレッド」

1.私は自分が望む場所にいるのか
2.私の選択肢は何なのか
3.私が最も恐れていることは何か

画像1

1. 失うのが怖くてしがみついている。
2. 今の枠組みから勇気を持って脱してみる
3. 選択肢がありすぎるけどどれもイマイチになることを恐れている。

まあそうかなと思います。
「1」の通り、会社を辞めるのは怖いです。
「3」の通り、会社を辞めてもいろいろ選択肢はあるでしょうが、コロナで求人難なので、どの選択肢も現実的ではありません。
「2」の通り何か突破口になることを考え付けば良いのですが、考え付いていません。

ということで、ザマップオラクルカードを一枚引いてみました。

画像2

「制約がなくなってきたので、とにかく動け」とのことです。
確かに、パワハラの加害者とほぼ完全に離れることができ、
パワハラの原因になった仕事からもほぼ撤収できました。
「動く」といってもなかなか難しいのですが、
カードによると、心の中だけでも良いそうなので、いろいろ、自分にできそうなことを考えていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?