見出し画像

痛ましい事件

詳細は明らかになっていませんが、痛ましすぎる事件が立て続けに起こっています。
心療内科を狙った放火事件だそうで、心を新たに動こうとしている人たちが犠牲になり、とても心が痛みます。

私はパワハラを受けて、会社に相談したのですが、
同席した加害者の上司から出た言葉は、「診断書はあるのですか?」でした。
実際のところ、こういった向き合い方の上層部は、とても多いと思います。

医師の診断書が出る状態になる前の段階で発見し、原因を取り除こうということで、ストレスチェック制度ができたのだと思います。
ストレスチェック制度を正しく使えば、救える人が増えると思います。

私の場合、長期戦で、正しいことを貫く覚悟が必要、と出ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?