見出し画像

コートカードだけで相性・出生図太陽土星のオポジションの英文

【コートカードのみで相性を占う】

眞子さまと小室さん。
いろいろと物議を醸していますが、相性が気になってしょうがないです。

現時点での相性を、勝手に占わせていただきました。
去年のMy Calendarに載っていた方法で、コートカードのみで占います。

左が小室さん、右が眞子さま と設定して引きました。
・同じスート:相性バッチリ
・両方正位置:お互い真剣に向き合っている
・PageとQueen:眞子さまは小室さんを、子供のように見守っている。

【占星術の英語記事 出生図の太陽と土星のオポジション】

ここからは英語が苦手な方のみ、お読みください。
「Sun Opposite Saturn Natal」で検索しました。
https://astrologyking.com/sun-opposite-saturn/

自動翻訳を使えば、かなり意味を解釈できますので、
英文を読むハードルがとても下がります。
赤い線の部分が、自動翻訳だと不自然な箇所です。

(自動和訳)

結構情報を得られたので、
日本語で読んで意味が分からない箇所だけ、英語に立ち返ります。

・「A square/opposite/conjunct B」という表現は、自動翻訳が苦手な表現みたいで、よく、クチャクチャな日本語和訳が出てきます。
「出生図に於ける太陽と土星のオポジションは、阻害効果を持つ」ですね。
・「すぐに育ちました」は「早熟でした
・「愛されず、愛されないと」は、「愛されず、可愛げが(lovable)ないと」
・「自分自身で学ぶ専門家になりました」は、「自分で学ぶのが得意になりました」
・「スタジオであり」は完全な凡ミス誤訳です。studiousと書かれているので、「勉強家な」「熱心な」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?