見出し画像

星マリアさんのイーチンオラクルカード

星マリアさんのイーチンオラクルカードを購入しました。

スクリーンショット 2022-06-23 203716

大変恐縮ながら、いつも「スキ」をいただく、雲の上の存在のかたです。
「スキ」をいただいているから良いことばかり書くわけではないのですが、
私がオラクルカードにお願いしたいことをすべて叶えてくれています。

1,長期間の使用に耐えられる素材(紙ではなさそう)。
2,大きさ・滑り加減が、シャッフルしやすい。
3,カードに意味が書かれているので、ガイドブックを見なくて良い。

ガイドブックは日英仏語で書かれているので、外国語の勉強になります。

そして、実際に触って一枚一枚見てみて、一番感じたのが、

メッセージが、分かりやすい。
売ろう!というのではなく、高い志で作られている。

ということです。

一枚一枚眺めながら、全体に流れている哲学を感じました。
「悪い時でも、未来には良いことが待っている」
「良い時でも、悪いことに向けて備えよう」
「人との和・人との出会いが大事」
といったことかなと思います。

買ってすぐに「これは良い!」と思うオラクルカードデッキはなかなか無いので、とても貴重です。

今の自分へのメッセージを引いてみました。著作権の関係上、カードは掲載しませんが、
「水地比」(周囲と親しむと良いが、相手は選ぼう)というメッセージでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?