見出し画像

自己肯定感のスプレッド(2)

そもそも、自己肯定感は、放置すると低下していくものという気がします。
自分のミス等で落ち込んだり、他人から否定的エネルギーを受けたりするからです。

先週、自己肯定感を高めるスプレッドをやってみたのですが、
もう一つ、自己肯定感を高める6枚スプレッドをやってみました。
http://blog.littleredtarot.com/tapping-confidence-tarot-spread/

1.不安の源
2.この不安に対してどう取り組むか
3と4.不安に対して取り組むエネルギー
5.強みを生かす方法
6.今すぐにできること

画像1

「不安の源は、理想主義すぎること。
取り組むべきなのは、明るい未来を思い描いて、展望を遠くに持つこと。
頑張りすぎて一人よがりでも良い。
何にしようか迷っても良いのだ。
好機を待つのが大事。とにかく焦らないこと。
この職場が辛いのなら、別の居場所をもっと大事にすれば良い」
といった読みになりそうです。

枚数が多いので、リーディングが複雑になるため、3枚か4枚のスプレッドを探してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?