見出し画像

毎日カードで占ってみる(23)

【コロナで理不尽な制約ばかり】

コロナがびっくりするような蔓延を見せています。ただの風邪で終わる人と重症化する人と、極端みたいです。

高齢者がワクチンを打ったのに、オリパラはやるくせに、
「修学旅行禁止」とか、「県境をまたぐな」といった、理不尽な「お願い」が、行政から、さも正しいことかのように、発布されます。

テレビで繰り返されるうちに、いつのまにか、当然の要求みたいな空気になっていってしまいます。
為政者にとってはコロナは都合が良いのでしょう。

イライラする人も増えているように感じるし、
私も、生活に理不尽な制約がかかり、メンタルに支障出まくりです。

【生きてても楽しくないな、をタロットで占う】

コロナ前から漫然と感じていたものの、コロナ禍では特に、
何だか生きてても楽しくない、生きる意味ってあんのかなと、思えてきてしまいます。

生きてても楽しくなくなってきてるんだけど、どうしたら良い」か、タロットに聞いてみました。
(左4枚が、すべきこと・しても良いことで、右1枚はしてはいけないこと、です。)

画像1

青色のカードが多いのは、ブルーな気持ちを表しているようにも見えます。

全体のカードの意味としては、
「仕事や勉強は真面目に取り組みつつ、好きなように、前向きに過ごしてOK」と読めます。
Pentacle Page以外は、好きにやっていいと読めるカードばかりです。

こういう感じの質問をすると、いつも、「気にするな」というカードが多く出ます。
もっとびくびくせずに大らかに過ごせばいいのでしょうね。それができないから悩むのですが。
こんな問いはカウンセラーに相談するような問いじゃないし、
占いでネガティブ思考を少し緩和できることに気づいたので、占いも悪くないと思います。

Moon逆位置:徐々に状況を明るくしていこう
PentaclePage正位置:地道に見習い的に学びながら真面目にやろう
Sword5正位置:争いに巻き込まれたって良い
CupQueen逆位置:わがままで良い
Sword2正位置(*してはいけないこと):立ち往生したり抑圧されたと感じてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?