見出し画像

N○○○rクマール氏・第1話

NK:こんにちは、私の友達リクエストを受け入れてくれてありがとうございます。 お会いできて光栄です。 私たちは友好的になることを願っています。

D:こちらこそ、よろしくお願いします。

NK:私のリクエストに丁寧に対応していただき、誠にありがとうございます。 お会いできて光栄です。
よろしくお願いします。
私の名前はアンディラッセルです。 私はイギリスのリバプール出身です。 私はトラウマと整形外科医です。 私は骨、関節、靭帯、神経、筋肉などの関連する軟部組織に取り組んでいます。
外傷手術には、骨折やその他の怪我が含まれます。 彼の専門分野は、下肢の関節再建、腰または膝、足首と足、上肢、脊椎、骨腫瘍、小児整形外科、リウマチ外科、スポーツおよび運動外科です。 はじめまして、フレンドリーになっていただければ幸いです。

D:丁寧な自己紹介、ありがとうございます。
私はインドのダラムサラという所に住んでいる、日本人です。
普段は家で、仏教のテキストをチベット語から日本語へ翻訳しています。
どうぞよろしくお願いします。

NK:明けましておめでとうございます。美しくて素敵な新しい一日の始まりを願っています。 私はあなたの朝とその日の残りがより大きな機会とその日の明るいスタートを迎えることを望みます。 素晴らしい朝を!
インドにどのくらい住んでいますか?
現在、私は現在アフガニスタンのカブールで国連平和維持活動を行っており、ここアフガニスタンで進行中の戦争と危機のために無実の市民の命を救っています。 私と私のチームは、負傷した米国および連合軍の兵士へのケアの提供に主に責任があります。

NK:こんにちは、今日はお元気ですか? 元気で今日も素晴らしい一日を過ごしましたか?

D:こんばんは。お返事おそくなってごめんなさい。
今日も幸せな1日でした。
すばらしいお仕事をなさっていますね。
今、世界中のアメリカ軍は、少しずつアメリカへ帰っていると聞いていますが、アフガンはどうですか?
私は20年くらい、ほとんどインドに住んでいます。

NK:今朝、あなたに人生の新しい希望が与えられますように!幸せになり、その一瞬一瞬を楽しんでください。おはようございます!
アフガニスタンではまだ政府とタリバンの戦争が続いています。 アメリカ政府はタリバンとの和平交渉をすぐにしようとしている。 彼らが平和を統治するための戦争を終わらせることができることを願っています。
あなたは長い間インドに住んでいます。 もうすぐ日本に戻るつもりはありますか?

D:おはようございます
内戦で一番苦しむのは一般の市民ですね。
早く戦争が終わって欲しいと思います。
今はしばらく帰りません。
インドから日本へ行くと、コロナのことで皆が心配して、家族にも迷惑がかかるからです。
皆が自由に旅行できるまで(インド政府は、まだ外国人にビザを発給していません)、インドにいようと思います。

NK:さて、定年後すぐにインドに行くつもりです。 私はすぐに引退することを楽しみにしており、投資のためにインドに来たいと思っています。 コロナウイルスが早く終わり、誰もが通常の生活に戻れるように願っています。
そこの経済生活水準はどうですか? 政府が国民に良いことを望んでいます。

D:私は田舎の方で、亡命チベット人たちと一緒に生活いるので、都市部の生活は良く解りません。
清潔さはヨーロッパや日本にはかないませんが、自分で部屋を借りて、その中を清潔にすることはできます。
インドにすむ人々の貧富の差は大きいです。
インド政府自体は、インド国内の経済活動に力を入れ始めている感じがします。GESARAが始まるとインドの中でも金融システムが変わると思うので、今はなんとも言えません。
私はお金のことは専門ではないので、よくわかりません。
ごめんなさい!

NK:人生は貴重であり、国民経済の成長は、良い政府と国民の理解の結果です。
経済的費用を克服し、自分と家族を維持するために、生活のために何をしますか?

D:私の家族は皆日本にいます。彼らは日本で充分生活できているので、心配ありません。
私は、学生ビザや研究ビザでインドにいるので、インドのビジネスをすることはできません。
幸い、先生の家に住まわせてもらっていて、出費が少ないので、学費として持ってきたお金を貯金して、利子で生活しています。
今は1ヶ月3000Rsくらいなので、他の人より安いです。
普通の外国人は、1人10000Rsくらいだと思います。
都市部ではもちろん、もっと高額だと思います。
これから仕事しますので、失礼します。

NK:ありがとう
よし! 今日は仕事で良い一日を。

D:ありがとうございます!

NK:こんばんは! 今日はどうだった?
あなたの一日は計画通りに進んでくれたでしょうか?

D:こんばんは!
今日も計画通りではなかったですが、幸せな1日でした
まだ少しやることが残っていますが、ちゃんと終わると思います。
ありがとう

NK:さて、あなたはまだ仕事中ですか?

D:私は仏教徒で、毎日読まなければならないテキストがあります。
それをこれから読みます。
今日もお疲れ様でした。
ゆっくりおやすみ下さい。

NK:さてさようなら。 良い夢を。 また明日ね。

NK:こんにちは、こんばんは! ご機嫌はいかがですか? あなたが元気であることを願う?

NK:ご機嫌はいかがですか? あなたが元気であることを願う?

D:ありがとうございます。元気です。

NK:うん。いいよ。 今なにをやっていますか?
私はここFacebookの新人であり、私の仕事の性質上、Facebookでここでチャットすることを楽しんでいません。 親愛なる友人、あなたはLINEを持っていますか?
LINEに追加して、より簡単で便利な会話をしたいと思います。

D:お元気そうでなによりです。
私はインドにいるので、Lineは使っていません。
ごめんなさい。

NK:わかりました、メールはどうですか?
メールアドレスはありますか?

D:おはようございます。
メールもあります。
忙しいので、すぐお返事できないかもしれないけれど、アドレスはこちらです。

NK:返信が遅くなってすみません。 私は仕事で忙しかった。 今日は美しい日です。これからも素敵で素敵な一日をお過ごしください。
あなたのメールアドレスにメールを送ります。 それを受け取りましたか?

D:いま見ました。
返信しましたので、見て下さいね。
Have a good day!

NK:楽しい一日をお過ごしください。 自分を祝福されていると考えれば考えるほど、あなたはますます祝福されるだろう。 この美しい朝に感謝し、今朝は友情と愛が広がりますように。 親愛なる友よ、私はあなたが幸せで美しい朝になることを祈っています。

D:おはようございます
ありがとうございます
あなたも良い1日を!

NK:おはようございます。 今日は良い日になります。
私はあなたがよく眠っていた願っていますか?
昨夜はどうでしたか?

D:ありがとう。
最近夜にwebsiteを作っているので、沢山寝ていません。
でも大丈夫です。
元気です。
良く眠れましたか?

NK:私は毎日4時間寝ています。 こんな感じで10ヶ月になります。 最初は疲れましたが、今は慣れてきていると思います。 私は毎日16時間働きます。 私は4時間寝て、4時間休みます。
あなたはウェブサイトを作っていますか? それはすばらしい。
あなたのウェブサイトがどうなるかについてもっと教えてもらえますか?

D:お仕事大変ですね。でも沢山の人がありがたく思っていると思います。
ウェブサイトは、チベット語と日本語の仏教のテキストや、心がゆったりすることについて、集めようと思っています。
まだ作っているので、非公開です。
マントラやお経の音楽の再生リストを作ろうと思って、youtubeのチャンネルも作りました。
他の人たちの作った音楽です。
聴きたいと思ったら、知らせて下さいね。
これから少しお経を読んで、仕事を始めます。
良い1日を!

NK:いいね。 良い仕事と幸運。
今、インドでは何時ですか?

D:今 8:49 am.です。

NK:つまり、インドはアフガニスタンより1時間進んでいます。
朝ごはんは食べたかな?

D:朝ごはんは終わって、今ダライ・ラマ法王の法話が始まるところです。

NK:いいですね。 私はすべての宗教は善行、平和と団結を教示することを信じています

D:キリスト教だったら、ごめんなさい
もし興味があったらどうぞ

NK:ありがとうございました。 ご機嫌はいかがですか? 元気ですか?

D:はい、元気です!

NK:良い一日。 ご機嫌はいかがですか?

D:こんにちは。おかげさまで元気です。
お元気ですか?

NK:数日前に私たちがタリバンのテロリストの手から救った少女、彼女はそれ以来治療を受けて軍事病院にいて、今朝亡くなりました。 あんなに無邪気な女の子って本当に気持ち悪いです。 彼女は私には娘のようでした。 本当に痛いです。 私は本当に彼女を感じています。 彼女の魂が安らかに眠れるように。

D:私たち仏教徒は、死んでも心は続いていくとかんがえます。
あなたが彼女に良くしてあげたこと、彼女が亡くなったことを悲しんでいることは、今彼女にわかっています。
もう大丈夫だよ、と心で伝えて下さい。心配しないで、彼女の神様(イスラム教?)、光が彼女を守ってくれるから、怖がらないでと祈って下さい。
この世界にattachしないように。
そうすれば、彼女はちゃんと道を通って行きます。
心配しないで。
大丈夫です。

NK:友人、数日前にタリバンのテロリストから救出されて以来、治療のために私たちの軍事病院にいる少女、彼女は今朝亡くなりました。 あんなに無邪気な女の子だったので、本当に気分が悪くなりました。 tsは本当に私を傷つけました。 私は本当に彼女を感じます。 彼女の魂が安らかに眠れるように。
私の心が壊れています。

D:あなたが悲しいのは無理もないです。
でもあなたが悲しんでいると、彼女が心配して、あなたの所から離れられなくなります。
あなたの心の中に光を入れて下さい。
マントラがあります。
「私は愛。私は光。私は真実。私は全て。」
全部分からなくても、心の中に光があれば、彼女も一緒に光を感じます。
彼女を光の中に返してあげましょう。
優しい女の子だったのでしょう?

NK:あなたは正しいと私はあなたに同意します。
最善をつくします。 彼女は優しい女の子で、私には娘のようでした。
そんな悲しい話でお邪魔してすみません。
ご機嫌はいかがですか? あなたが元気であることを願う?

D:おかげさまで、私は元気です。
まず自分を大事にして下さいね。
お仕事忙しいでしょう?

NK:私の任務は大丈夫です。いつも通り忙しい日です。 主人はずっと私を守ってくれたので、早く外出したいと思っています。
仕事はどうですか?

D:毎日しています。
仏教テキストの訳なので、5年間くらい毎日少しずつやっています。
日曜日も休日もやってます

NK:分かった。すごい。
あなたは良い仕事をしていると私はあなたの仕事を続けるためにあなたの健康を願っています。 幸運を。

つづく!

DECHEN
https://www.dechen.jp
釈尊、龍樹達が説かれた「中の思想」を、チベットに伝わる仏教テキストから紹介するサイトです。

「ダウンロード(中観)」→『根本中論』『ブッダパーリタ』の二論書は第1章前・中編公開中。『顕句論』『正理の海』の二論書は第1章前・中編①公開中です。
中の思想を明らかにするテキストの代表作、『根本中論』と、その主要な註釈である『ブッダパーリタ』『顕句論』『正理の海』の三論書。

他にも、インド・ダラムサラで頑張っている仲間の紹介や、地震除け、
YouTubeチャンネル再生リストから、真言や祈願文のヒーリングミュージック、チベット関係の動画等シェアしています。
どうぞご覧下さい!【^-^】/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?