見出し画像

N○○○rクマール氏・第2話

NK:今なにをやっていますか?

D:今はブログを書くところです。今日はBoddhi-chitta 菩提心ということについて書きます。

NK:よし。 もっと知りたいです。
あなたが楽しみのために楽しんでいることは何ですか? 趣味は何ですか?

D:今は仕事と日課で、殆ど時間がありません。
24時間では足りないです
趣味の時間も余りないです。
インドにいるのに…
でも幸せだから良いです。

NK:私は理解しますが、あなたはまだ自然を楽しんで少しリラックスするために外の時間を設定する必要があります。 あなたの体も注意が必要です。
さて、私はビーチに行くのを楽しんでいます。
海と山の景色が大好きです。
いくつかの旅行や週末旅行をお楽しみください。
素敵なワインを飲みながら映画やディナー。
コンサートやコメディクラブなどに行く。
レースにも行きたいです。
素敵な公園を歩いてからピクニックをします。

D:良いですね。
私はお坊さんのように生きてるので、お坊さんの生活様式です。
あなたが幸せなのは嬉しいです。
楽しんで下さいね。

NK:今仕事を終えたところです。
夕食にパスタを食べました。 食べたかった?

D:食べたかったです!

NK:ははは!おはようございます。完璧な一日をお過ごしください。あなたとあなたの家族が素晴らしい一日を過ごせるように。笑顔で1日を始めれば、見返りに笑顔が返ってきます。

D:おはようございます
どうもありがとう!

NK:こんにちは、こんばんは! お元気ですか? あなたが元気であることを願う?

D:こんばんは。
ありがとうございます。お陰さまで元気です。
遅くなってしまいました。
おやすみなさい

NK:天国の天使たちがあなたのためにすべての夢の中で最も甘いものをもたらしますように。 幸せな夢に満ちた長く、心地よい眠りをお過ごしください。 おやすみ私の友人!

D:ありがとうございます!
おはようございます

NK:良い一日! お元気ですか? 今日は素晴らしい一日を過ごしましたか?

D:こんばんは!
今日も幸せな1日でした
少し忙しかったけれど。
1日お疲れ様でした。リラックスして下さいね。

NK:こんにちは。
お元気ですか?
今日は穏やかな一日でした。 向こうの天気はどうですか?

D:こんにちは
おかげさまで元気です。
お元気ですか?
こちらは曇りです。

NK:私は元気です。 ここの天気は28度の気温で晴れています。
世界は本当に美しい場所ですが、戦争がなければもっと美しいでしょう。
今なにをやっていますか?
今は仕事からの暇があります。

D:今までお昼休みでした。
こちらは27度です。
本当に、世界は美しいと思います。
こちらではチベットの人たちがコロナcovid19を怖がって、清潔に気を付けています。
インドの人々は平気です。
考え方の違いが面白いです。

NK:良い。 引退後すぐにインドに行くつもりなので、嬉しく思います。
コロナウイルスがすぐに終わり、誰もが通常の生活に戻ることを願っています。

D:そうですね。
インド人はアバウトでたくましいから大丈夫だと思います。
チベット人は真面目です。

NK:ありがとうございました。
食事はしましたか?

D:これからです。少しお祈りしてからお茶を飲みます。

NK:素敵な一日をお過ごしください。 自分を祝福されたとみなすほど、祝福されます。 この美しい朝を神に感謝し、友情と愛が今朝勝つようにしましょう。 私はあなたに喜びのある素晴らしく美しい朝を望んでいます。

NK:こんにちは。 お元気ですか?

D:遅くなってしまいました。
こんばんは。
お元気ですか?
こちらは、明日autumn equinox に始める仕事の用意で忙しくしていました。
そちらは穏やかであることを祈ります。

NK:わかります。 おはようございます。 ご機嫌はいかがですか? あなたが元気であることを願う?

D:ありがとうございます。
元気です。眠る時間が足りなくて、少しねむたいですけれど
今日からホームページが開きました。
hppts://www.dechen.jp
といいます。
まだ仕事は残っていますが、一段落です。

NK:はい。 非常に素晴らしい。 幸運を。
よく見ていきます。 ありがとう。

D:ありがとうございます
ゆっくりリラックスする時にどうぞ!

NK:おはようございます! ぐっすり眠れましたありがとうございます。 昨夜はどうでしたか? おやすみなさい

D:こんにちは。
ゆっくり眠ることができて良かったですね。
こちらは最近、情報が多くてなかなか早く眠れません。

NK:お元気ですか? おはようございます。

D:おかげさまで元気です。ありがとう。
おはようございます
お元気ですか?

NK:私は元気です。 今日はどうですか?

D:今日も天気が良くて、幸せです。頑張って働いてます。

NK:おはようございます! 申し訳ありませんが、アフガニスタン政府から、引退した外科医全員が今日緊急会議を開いているというメッセージを受け取りました。今すぐ会議に行かなければなりません。後で友人に戻ったときに、会議で起こったことをすべてお伝えします。
私は後であなたに話します、私は今行き、服を着る必要があります、私の友人のために祈ってください。

D:行ってらっしゃい!
緊急の会議はとても重要です。
気を付けて!


つづく!
明日は衝撃の最終回!!


DECHEN
https://www.dechen.jp
釈尊、龍樹達が説かれた「中の思想」を、チベットに伝わる仏教テキストから紹介するサイトです。

「ダウンロード(中観)」→『根本中論』『ブッダパーリタ』の二論書は第1章前・中編公開中。『顕句論』『正理の海』の二論書は第1章前・中編①公開中です。
中の思想を明らかにするテキストの代表作、『根本中論』と、その主要な註釈である『ブッダパーリタ』『顕句論』『正理の海』の三論書。

他にも、インド・ダラムサラで頑張っている仲間の紹介や、地震除け、
YouTubeチャンネル再生リストから、真言や祈願文のヒーリングミュージック、チベット関係の動画等シェアしています。
どうぞご覧下さい!【^-^】/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?