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営業として成長するためのコツ

おはようございます!
広告代理店で営業職をしているUです。
皆さんは
「なぜ自分の成績は上がらないのか」

「なぜ自分の提案する商品を買ってくれないのか」

そんな風に考えたことはありませんか?

営業職として数字を作らないと上司がうるさいけど、自分は数字が作れないし、なんて落ち込んでいる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ネットワークビジネスみたいに「これを買えばあなたも勝ち組の仲間入り」なんていう話をするわけではないですw

今回は自分が営業をしていて、ここ意識してから数字作りやすくなったなと感じた経験をもとに読んでくれたあなたに違った価値観をご提供することが出来ればいいな。と思います。


では、本題へ!


◆営業をする上で必要なマインド

ステークホルダーの事業を良くするために提案をしよう。お客様目線で物事を考えよう。という事です。

ノルマなど会社の売上だけ考えてないですか?

もちろんノルマをクリアするのが営業職に求められることです。

だからこそ、お客様目線に立って提案を振り返ってみて下さい。

売ろう売ろう。という気持ちで提案をしていませんか。

逆の立場で考えてみて下さい。

初対面の人から、この商品は良いものなので買ってください!言われてあなたは買いますか。

僕なら買いません。

それはなぜでしょうか。

理由は、なぜこの商品をあなたが僕に提案してきたんだろう。どこが良い物なんだろう。使う事でどう変化するんだろう。と考えるのが普通だと思います。

あなたの売っている物は買う事がゴールですか。

買うことが目的だと思って提案をしているなら、あなたは今以上に数字を作ることも営業パーソンとして成長することもないでしょう。

◆まとめ

いかがだったでしょうか。

当てはまるな~って人もいれば、そんなことはもうやっているという人もいると思います。

営業として少しでも成長したい人は、自社の売上だけでなく、ステークホルダーの利益に貢献できるようにバランスを取ることを意識しながら仕事をしてみて下さい!


ここまで読んでいただきありがとうございます。

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