デカナビのマイベストサウナ2020発表

もう外気浴も寒いし、2020年もそろそろ終わりということで少し早めに発表(やっ)ちゃっていいか?

※早めの発表には失敗しました

やるわ。

・サ室部門
・水風呂部門
・外気浴部門
・サ飯部門で
紹介します

参考までに2020年訪問サウナは30施設ほど。

サ室部門

3位 マルシンスパ
あのikiストーブをセルフロウリュできるなんてな…
窓から雨が見えるのがエモい。
サ室温度をセルフプロデュースしやがれ。
かなりえげつない温度にカスタマイズできます。

2位 北欧
セルフロウリュが段と対応してる(気がする)
一杯で上段の肩、二杯で上段全部
ライトの演出が乙。
とんでもない量の人が入るのでちょっと最近臭うかもね。

1草加健康センター

みんな大好きGODサウナ。
最下段が寒くないのはいいよな。
湿度管理の方法が不明ですが常に安定してます。
最初5分くらいでととのっちゃったのが笑える

水風呂部門

さて、どこにしきじを入れようか…
正直16度以下で塩素臭くなければどこも結構いい勝負…

3位カプセルイン大塚

ここでまさかのCIO。いや、へんに水質良いんですよねCIO。氷は常設されてるのでベストな温度感。

2位 アクア東中野
超軟水が売りの水風呂。
バイブラ付きでこれがすげえんだ。
サウナ室との温度差が少し気になるが単体性能はピカイチ。

1位 しきじ
サウナーは しきじ以前しきじ後としきじの後で西暦が塗り変わるらしいね
ド迫力の滝と圧倒的水量水質でたまんねー。

外気浴部門

3位 かるまる

私、あそこの外気浴が結構好きでしてね…
細かい目隠しの柱が何本もあるんですけどあそこで目の焦点をずらすとすっかり異世界に迷い込んだような気持ちになるんですよね。
お試しあれ。

2位草加健康センター

またか。水風呂から出て0秒で外なのが強すぎる。
無駄に高い壁の効果で上から風が"降ってくる"

1位 北欧

外気浴といえばここ。
明らかに普段横になることのない上野の空の下、寝っ転がってる不思議。ビルの構造もかなり乙で風がビュービューと吹き込んできてナイス過ぎる。

特別賞 音楽が聴ける外気浴
あなたは音楽を聴きながらととのったことは?

CIO
駒込ロスコ

CIOは外気浴が浴室の外にありまして。
多少移動が面倒なのですが浴室の外故に携帯で音楽を聴きながらの外気浴が可能。

駒込ロスコはととのい椅子がないんですが喫煙所が結構風吹いてていいです。タバコ吸いながら音楽聴いてわりと満足感。

サ飯部門

3位 草加健康センター

結構遅くまでやっててサウニング後もだいたい食べれる。トマトサンラータンは調子に乗らずに辛くない奴の方がいいらしいね

2位JNファミリー
2月末に閉店とのこと。世知辛い世の中じゃ。
サウナ後のあんかけってすんごくうまいんですけどあんかけ焼きそばがきちんと置いてあります。
バカうまい。

1位スパリゾートプレジデント
プレジの飯はバカうまい。
塩昆布サーモンとか地ビールとかあるんだぜ?
このメニューある居酒屋あったら普通に行きます。
牛バラカレーもうまい。

というわけで4部門の発表が終了しました。
行ったことあるサウナ施設はありましたでしょうか?

2021年は更に地獄になりそうな予感ですが、いかないと本当につぶれちゃうんでね。
面倒なのがそのまま二度と戻らないという。

みなさん、サウナに行きましょう。

それではアディオス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?