見出し画像

この前の広告剥がしの理由と引っ越し

こんにちは、カナダ在住のやまたつです。

メインチャンネルでは関係なさすぎるので詳しくお話ししていませんが、せっかくこういう場ができましたので日常生活やユーチューブの裏側的な話についても触れていきたいと思います。


(1) この前の広告剥がし

ユーチューブ運営側から広告剝がしの理由が通知されました。
理由公開は今までされたことがなく、初めてのことだったのでびっくりしました。
それで理由ですが、



『有害または危険な行為』
登場人物を危険にさらす可能性のあるシーン



だそうです。

登場人物・・・

あー、

そういえば、

あの動画ではビル・ゲイツエプステインの名前を出しましたね。


んー。

なるほど。なるほど。そういうことなんですね。



(2)引っ越し

来月、今住んでいるヘインズジャンクションという村からバンクーバーに引っ越します。

https://youtu.be/HyyFgZpYQ8A

ねこ動画でねこプロレスをご覧いただきながらもご説明しましたが、ここでも経緯をご説明しておきます。


いま住んでいる家の大家さんが家を売ってしまいました。
もちろん事前通知はありましたが、こういうことは珍しいことではありません。
たぬきくんが我が家に来た理由も前の飼い主さんの大家さんが家を売ってしまい、ペット不可の家しか見つからず、ぼくが引き取ることになりました。

ぼくの住むユーコン準州は慢性的な住宅不足で争奪戦です。
FacebookやKijijiと呼ばれる掲示板サイトで賃貸情報が出ると多くの人が群がります。
しかも多くがペット不可。。
ペット可を見つけたとしても、大家さんが犬を飼っていたり(カナダはデカい犬ばかり、でぶたぬきが失神してしまう)、先住猫がいたり。。

まさにサバイバルです。

家を見つけることが困難なこと、加えてでぶたぬきも気づけば4歳を超え、これから病院のお世話になることが増えることを考え医療設備のより整っている都市部のバンクーバーに引っ越すことに決めました。

また、バンクーバーはワーホリや留学に来ている日本人がとても多いです。
ぼくが旅行に行くときや、日本に一時帰国する時にでぶたぬきのお世話をしてくれる日本人を見つけやすくなるのもポイントでした。
猫は環境の変化を嫌うので、誰かの家に預けるよりも、住み込みでお世話をしてもらった方がでぶたぬきの負担を減るかなと思いまして。
家に居てもらうとなると、信頼性も大切になてくるわけで、そうなると同じ日本人が最も信頼できるかなと思います。


引っ越すとなると仕事を探さなければなりませんが、まだあえてしていません。
家具なしの部屋を借りたので、家具集めに奔走することになるからです。
初日は持参する寝袋で寝る予定ですw
テーブルはしばらくスーツケースかなw
家具なしにした理由はでぶたぬきの爪とぎ攻撃があっても自分の家具なら弁償の心配をしなくて済むからです。

元々は昨年の夏にヘインズジャンクションでコーヒートレーラー(移動販売車)ビジネスを始める予定だったこともあり、給料は安くともコーヒー関連の仕事を見つけるなり、自分で始めるなりするつもりです。
ひとまずは色々散策して偵察をしてから決めようと思っています。
正直、昨年のコロナ騒ぎに助けられました。もしコーヒートレーラービジネスを始めていたら、今頃家探しでそれどころじゃなかったと思いますw


ということで、なんだかんだ結果オーライだったかなと思います。


引っ越してから数日はバタバタして動画の更新ができないかもしれませんが、ご理解いただけたらと思います。


ということで今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?