見出し画像


今週のアニマルは  Rabbit ウサギ

『Rabbit ウサギ🐰』
ーーー恐れーーー

ウサギは『恐れを呼ぶ者』

ずっと遠い遠い昔、ウサギは勇敢で恐れを
知らない戦士だった。

ウサギには、とても仲の良い魔女の友達がいた。
魔女は、ウサギのために、様々な魔法を使った。

お腹が空いたら美味しい野菜を出したり、
喉が渇いたら、水を差し出したり、
時にはウサギが怪我をしたら、魔法の膏薬で傷を癒した。

そんな魔女の友情を、ウサギは拒んで、魔女の前から姿を消した。

魔女はウサギを探して山や谷を歩き回った。でも見つけられなかった。
ある日、偶然ウサギに出会った魔女はその理由を訊いた。

ウサギの答えは、
『君が怖いからさ。君の魔法が怖いんだ』
そう答えながら、ウサギは身を縮めた。

『もう君には会いたくないんだ』
魔女の目に浮かんだ涙をウサギは見ていなかった。

『もう私たちの友情はこれまでね。
私のパワーを使えば、貴方をこなごなにすることも出来るのよ。
でも、それはしないわ。
今までふたりで分け合った時間とメディスンのために。
ただ今日からは、私達のメディスンは切れてしまった。
貴方の一族には、恐れが付きまとうでしょう』

その日から、ウサギは
『恐れを呼ぶ者』になってしまった。

悲劇、病気、災害、搾取、失敗、
恐れの対象になることを考え、話すのをやめよう!

悲惨な出来事、未来への不安について
話せば話すほど、現実に引き寄せてしまうからだ。

自分で自分を追い詰めるのはもう辞めよう。

どんな状況においても必ず出口はある。
宇宙を信頼しよう。

休息しよう。
何を恐れているのか書き出そう。
その恐れを感じてみよう。

その恐れは、自分が作り出しているものかもしれない。

まるで、あのウサギのように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?