見出し画像

THE FIRST TAKEのエンリピが止まらない

時間ごとの感想を書いてみた

昨日散々「THE FIRST TAKE」について書きなぐった。

しかし書きなぐっただけでは収まりきらず、時間ごとに感じたことを克明に?書き留めた。動画を見ながら読んでもらえたらうれしい。
【左から、樹:田中樹、こーち:髙地優吾、ジェシー、きょも:京本大我、北斗:松村北斗、森本:森本慎太郎】

・0:26きょもの微笑みジェシーのいいですか?樹いいよジェシーよろしくお願いしますの流れにSixTONESらしさが出てる
・1:00きょもらしい動きが好き
・2:14まっすぐな森本の声に人柄感じる
・3:10無音→楽器→樹ラップの流れに心掴まれる。声にならないリリック秀逸
・3:55空を仰ぐ姿が美しくて優しくてめっちゃジェシー
・4:52北斗の低音際立っていて仕事人
・5:06順番にコーラスが重なりクライマックスにかけて盛り上がる構成がたまらない(ブログで知ったが、北斗がラスサビの頭でうまく入れず途中から入り直したらしい。言われないとわからない違いだが、折り重なる様子がよくわかったので、TFTではプラスに作用したと思う)
・5:30ふっと力の抜ける(緊張から解放された)表情がエモい。また、ジャーン!ドコドコドコ…のアレンジが好きすぎる天才やん
・5:34貴重な気がする?樹の無防備な表情がかわいい


・全体を通して、真剣な森本と、こーちの柔らかな表情と印象的だった。歌もダンスも苦手と言うこーちが自信や余裕を持って歌う姿に泣ける。
・リズムの取り方など、6人6様でよい。樹は全然動かないが、半端ない集中力を感じる

イヤホンで聴いたら、声がよりダイレクトに刺さる。繊細な音までクリアに聴こえてきて毎度泣ける。マジで泣ける。

こんなにリピした動画ははじめて

SixTONESの動画はかなり見てきたが、こんなにリピしたのは初めて。昨日からエンリピしまくっているが、現時点でちっとも飽きてない。どころか、どんどん奥底に潜り込んでいる感じだ。
よい音楽、魂の込もった音楽は、人を魅了し惹きつける。そこには、理屈や肩書、立場など関係ない。心に響き心が震える。素晴らしい音楽は万国共通なのだ。

こんなにアイドル、ましてやジャニーズにハマると思ってなかった。人生わからんもんだ。ジェシーの座右の銘「人生まさかの連続」とはまさにこのことだ。SixTONESに、イミレに出会えてよかった。SixTONESよありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?