見出し画像

タロットカードから見る去年と今年

神野悠華さんのタロット鑑定

何年も前から觀ていただいている鑑定士、神野悠華さんに占ってもらった。

神野さんは、西洋占星術とタロットカードの2つを合わせて鑑定している。今回は公式LINEに『福袋鑑定』が流れてきたのでお願いした。お年玉特別企画だそうで、通常よりお得な価格設定。その分ライトな内容で、觀てもらえる内容は下記の通り。

①「2021年はワタシにとってどんな年だった?」タロットで振り返ります
②「2022年はどんな年になりそう?」あなたの中心テーマを占います
③お仕事・恋愛・人間関係なんでも!お聞きになりたいこと1つ占います
(3は2022年は何を意識して過ごせばいいかを觀てもらった)

神野悠華 公式LINEより

①②は好きな番号を3つ選び、その順番のタロットカードの意味、③は1枚選んで鑑定してもらい、聞いたキーワードをざっくり書き出した。

①2021年振り返り

【1枚目・ライオン】自分の手でコントロールする
【2枚目・死神】大きな変化
【3枚目・太陽】新しい出会い、新しい人間関係の構築

②2022年どんな年?

【1枚目・つるし(逆)】根を下ろせ、今までの経験の充実させろ
【2枚目・悪魔】収入を意味する、エンタメ、趣味、娯楽などの意味もある
【3枚目・月】スピチュアル、イマジネーションを掻き立てる、夜、夢、眠りなどがキーワード
【伝えたいメッセージカード・魔術師】

③2022年は何を意識すればいい?

【1枚目・愛】広い意味での愛、愛着、思いを込める、親切など
【2枚目・金の玉子を温めるヘビ】経済を意味する、インプットなど

2021年はとてもよい流れだったそうで、大きな変化があり、新しい出会いや人間関係が生まれたが、自分の思い通りに過ごせたのでは?と言われたがめっちゃ当たってる…!
南丹ガールをはじめたり、南丹で仕事のお手伝いをするようになったのは大きな変化だったし、南丹を中心に新しい人間関係が広がった。コロナ前ほどアグレッシブに動いてないけど、したいように過ごしたと思う。

今年は、新しいことを積極的に始めるというより、今までの行動を充実させたほうがよいとのこと。また、経済的豊かさを得られるよう意識したり、スピチュアル要素を加えると吉。魔術師のカードは趣味を含む仕事を表していて、趣味仕事が今年の私のテーマらしい。

結果を南丹ガールに当てはめると、ファンを大切に(よろこんでもらえるよう)コンテンツや内容を充実させ、収益が得られるようなメディアに育てていくとよい。既存の発信以外に、スピチュアルが意味するもの(夜、夢、眠り、無形のもの、イメージ)を入れてもいいかも、といった感じか。
収益化は、固く考えるよりまっさらなアイディアで、自分がおもしろいと思うことに取り組んだ方がいいらしい。また「物々交換」的なシステムもおもしろいかもとアドバイスをもらった。

南丹ガールに限らなくてもいいが、置き換えるとしっくりくるので、上記を意識して活動するといいかもしれない。今年の抱負で「何もしない」と書いたように、今年は大きな動きは考えてないのでちょうどよい。とりあえず方向性は間違ってないのがわかったのでよかったと思う。

③で出た「愛」はかなり壮大でピンとこないが、愛を受け取り味わうとよいと言われた。味わって自分の力にする作業は案外おろそかにしていそうなので意識していきたい。愛を味わい蓄えた先に、誰かの力になれるかもしれないから「give&take」を頭の片隅においておこう。今はよく「give&give」が言われるが、愛を受け取りじっくり味わう(温める)作業も必要だろう。
「お金」もテーマらしいので、やっぱり今年はお金や経済、収入について考える、取り組むといいのだろうか。苦手な分野だが、収入が増えることで新たな資金として費やせるから、詳しい人からアドバイスももらいながら挑戦しよう。
<追記>推し活も”真心”が伴っているから「愛」にあてはまるアクションらしい。推して愛して愛でまくろうではないか!笑

的確だけど優しく前向きな、神野さんの鑑定

神野さんの鑑定は、年に1回は受けている。的確でわかりやすく説明してくれる、優しく前向きな言葉を使われる、鑑定後ほっと癒やされ、じわっとやる気が出る…のが好きで、長年お願いしている。
神野さんは、良くない結果でもそう思わせない言葉選びや解釈をしてくださる。神野さんの人柄だと思うが、神野さん自身に惹かれているのかも。しかも(ワタシ的に)怖いぐらい当たるので、年々信頼度が上がっている。

たくさんの鑑定士がいる中で、神野さんに出会えてよかった。これからも節々で鑑定してもらって、やる気や癒やしをいただきたい。
神野さんはとてもチャーミングで素敵な方だ。HPには今月の運勢もあるので、ぜひチェックしてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?