7

年末年始の出来事が耐えきれず、私は付き合っていた人に泣いて打ち明けた。色々とブチまけたので、うちの事情に引いたかもしれない
でもともかく結婚してくれた。

家のあれこれは置いておいて、
夫に失礼だけれどこんな金なしカオナシ能力なし、結婚や出産を祝ってくれる友人もほとんどナシの私の何を良しとしてくれたのか、全然分からない
私は詐欺師と言われた事もあるくらいだから騙していたのかも知れず、自信がない
でも本当に嬉しかったし、この幸せを喪ったらたぶん精神的に死ぬと思う。

人生で初めて、信頼と好意を伝えても大丈夫で、だから伝えたい人に出会った。色々と夫には申し訳ないけれど、この時から今も現在進行形で、やっと人間になって来ている気がする。

結婚してまず悪夢を見るようになった。同級生から幸せになれる訳ないと責められたり笑われたり、ハブにされたりして、泣いて目が覚める。夫に打ち明けた事もある。
その夢を見なくなると今度は父母から理不尽を受ける夢を見るようになった。
夢の中の私は2人を物凄く殴り、暴れ、叫んだ。当然思ったように殴れないし暴れられない、声も出ない。代わりに寝言が出ていたと思う。目覚めても涙と疲労、あの時と同じ感情が蘇って、残った。

それにしても実家に居る時はまったく見なかった夢を見るようになった事に驚いた。
何かの本で、現時点の環境に安心するとトラウマが出る…ような事が書いてあって、納得したし安心したような覚えがあるけれど、何を見たのか思い出せない。都合のいい幻だったかもしれないけれど、それならそれで私の体と心はそう感じているという事だし、そうなんだろうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?