見出し画像

貯金の反対、はじめました

やりたいことは星の数ほどある

がしかし!!

絶望的に金がない

いつも大体数百円しかない!!

若いころは
誰しもが通る道だと思います。

じゃあ頑張って稼げよ!!!
という無数の声が聞こえてきますが、
たしかにバイトは当時かけもってやってました。

もうこの発想が金ない原因(-_-;)

当時の生活スタイルとしては

*昼~専門学校夕方~飲食店でバイト 週6日 
※たしか時給1000円

*深夜~飲み屋のボーイ 週2日 
※たしか時給1500円

合計で月給20万ちょっとですかね??

結構な過密スケジュールで
働いてはいましたよ我ながら。

当時は横浜で一人暮らしで
家賃もたしか65,000円だったような。。

そしてその合間を縫って

・バンド活動・飲み・遊び

そこに
・食費
・光熱費
・携帯代

※特に携帯代が
今と違ってめちゃくちゃ高かった!!
3万位だった記憶・・
かけ放題とかなかったと思う。
しかもメールも文字数制限あり
Pメールとか12文字だったような・・ww

当然手元に残る資金なんてわずか・・

そんな中で・・

まさに借金との運命的な?
出会いを果たすわけです。

悪魔のささやきが
友人からあったわけですよ・・・

「今すぐ10万貸してくれるところあるぜ」

ここから転落人生の始まりでしたね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?