見出し画像

すぐに金を貸してくれる神様登場

当時の悪友から突然の情報が入った。

友人)
「すぐに10万くらい貸してくれるところあるんだぜ」

私)
「え??まじ?!おまえ神??」( ゚Д゚)

金融リテラシーなんて0というよりも
マイナス100くらいの状態の中ですから

たまたまスロットで負けて
家賃払ったら給料日まで残り一週間の中
所持金2000円というピンチだったもので・・・

私)
「行こうぜ!!どこだよ??!!」

友人)
「武〇士ってところ」 
※今はもう無い

私)
「あ~あのエロいCMの??」
※当時は何度かいろんな意味で
お世話になった人多数いるはず?ww

金を借りに行くのに
迷った時間は0,2秒くらいでしたね笑

ほぼ即決です!!!

2000年台当時は
今よりも町中に消費者金融の看板、
無人契約機が死ぬほどありました。

テレビではCMもバンバンやってました。

今みたいにネットも主流じゃないから
情報所得方法は

・テレビ
・友人
・雑誌

くらいのモンです。

まだ携帯がパカパカ携帯ですよ?w
いまでいうガラケー

しかもPメールですよPメール!!
カタカタのみで文字数確か20文字じゃなかったっけ??

今思えば20文字で何を伝えられるんだ??w
短文作成能力は高かったかもw

とまあ

『テレビでやってる=正しい、怪しくない』

という謎の先入観を持っている若造ですから
東京でテレビで見たことある看板を見て
特に怪しむこともなく無人契約契約コーナーへ

自分んち?位 当時は何度も何度も足を運んだ

これをやったらどうなる?
とかリスク管理など発想にもない

今思えばなんて羨ましいほどポジティブ?

いや

ただのバカか・・・。。

でも今はこれくらいの勢いが
ほしい時もありますよね。

なにはともあれ

ここからがわたしの借金生活の始まりでしたとさ。

まずは10万円からのスタート🤑

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?