クソ映画と誰かが言った映画たち うろ覚え編
大体ネタバレ注意
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
最初に男が暴れまくって大変なことになって面白かった。最後、そんなにビビんなくてもあんまり変わってないよ、大丈夫だよって思った。
デッドプール
デッドプールの生い立ちがうまく挿入されててよかった。ノリと勢いがよく、まあ、いっか! という気持ちになれるいい映画。
イントゥ・ザ・ウッズ
映画だけだとわかりにくいのだが、3回ぐらい見ると「あなんかいい感じになってきたな」と思う。テーマ曲がいいのと、魔女がマメぶちまけるシーンが面白すぎる。
来る
お祓いお祭り映画だが、ホラー描写もしっかりしていて大変よかった。原作にはないアレンジがいい。ぼくのすきなクソデカ感情があって、喜んだ。
LUCY ルーシー
ちゃんと覚えてないけど、壮大な話で面白かった。壮大な話壮大すぎると意味が分からんくなりがちなのだが、いい塩梅の壮大さだった気がする。画面がぐにゃぐにゃになっててよかった。
ゾンビーバー
テーマソングがいいし、ゾンビになっちゃったビーバーが襲ってくる時点で喜んでしまった。
青鬼ver.2
たしかクソデカ感情だった。1だか2だか忘れたけど、思ったよりさわやかで伏線はろうという意思も感じられ、よかった。
ミッドサマー
白くて明るいホラー。いちいち奇麗で、丁寧に描いていて、よかった。あの光とにおいが画面から漂ってくる感じはたまらんな。
クロユリ団地
大変な団地に引っ越してしまったな~。と思った。結構まとまっており、燃えるシーンで「がんばれー」といった記憶がある。
ザ・サークル
はあ?て50回ぐらい言った。
ファニーゲーム
人間ってこういうのが嫌なんだねと勉強になった覚えがある。
貞子VS伽椰子
怖すぎないがまとまったホラー映画でよかった。高級な「コワすぎ!」みたいなシーンがあって面白かった。お気に入り。
ブライトバーン
グロ描写がハチャメチャによかったので、もっとそういうシーンが見たかったなと思った。反抗期は大変。
マザー!
日本人には伝わりづらいかもしれん。色々考えてから見てみると面白いぞ。人間はおろか。
少年は残酷な弓を射る
ひとつひとつの描写が丁寧で、冷たい空気感が伝わってきてよかった。人間のいやなことが丁寧に描写されていて、とても勉強になった。
クワイエット・プレイス
静かにしなきゃいけない世界、静かにできるわけがなく……。の時点で面白いし、最後の怒涛の展開最高すぎて面白かった。
パラノーマル・アクティビティ
現代の悪魔に送る簡単!人間の堕とし方
ブレア・ウィッチ・プロジェクト
悪魔のささやきに負ける人間の姿がよく見れて、とても気分がいい映画。めちゃくちゃ手ブレする。
ドントブリーズ
どっちも微妙に背景を紹介されるが、感情移入するほどでもないので、よくわからん気持ちで見ることになる。しかし案と勢いはよい。後半の展開好みは分かれるだろうがぼくはすきだね。
ハンガーゲーム
列車などの世界観がよかった。最後の乗ったり降りたりしながら やっぱりこう! やっぱりこっちで! みたいなアナウンスが今までの全部何? と面白かった記憶がある。
ジャンパー
寒いとこに落ちる描写がよかった。遺跡みたいなところにいるシーンもよい。よくわからんが、勢いがよかったので面白かった。
実写版ジョジョ
面白かった。みんな衣装が派手で、いいなとおもった。スタンドがスタンドしていた。
パフューム ある人殺しの物語
色がとても鮮やかで、映像がとてもきれいだった。花がたくさん散らばっているシーンを覚えている。汗のにおいがした気がする。
ミスト
悪魔に囁かれる人間がたくさん登場して、いい。クリーチャー造形すばらしい。拍手。
カルト
人間が人間のまま出てくるのと、NEO様があまりにも強すぎて面白い。ただひとつ、もう続編が出ないことだけがダメ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?