見出し画像

ほしいもの

この前友達と友達の奥さんとご飯食べてた時に、「菊地は今欲しいものとかあるの?」って友達に聞かれて「ない」って答えた。厳密に言えばあるが、細かいものだし、働いてお金を得れば数日〜数ヶ月のうちに手に入るものばかりだった。

「めちゃくちゃほしいもの」って、バンドでカツカツだった頃までは割とあったけど、人並みにお金稼いできてからは無い。子供の頃、あんだけ物欲に塗れていたのに、大人になると無くなるんだ。そもそも欲しいものが大したものじゃなかったのかもしれない。子供の頃物欲凄まじくて、200円までって言われたのに絶対におまけ付きの200円くらいするお菓子買ってた。弟は安い駄菓子をたくさん買って長く楽しんでた。あいつは俺と違って賢い。弟と折半して何かゲームを買おうってなって、おれがめちゃくちゃやりたいやつ(ソウルキャリバー2ってゲーム)をゴリ押しで折半させた思い出がある。弟ごめん。本当に許して。

バイト始めてからも貯金などせず、好きに使って好きに生きていた。だから俺は物欲まみれの強欲人間なんだと思った。でも今全然物欲ない。欲しいものなんもない。多分憧れてたものあらかた見たし経験したからだと思う。憧れてたものがそんな高額なものじゃなかったのかもしれない。5畳半の部屋でだいぶ満足してる。ここ一生住むかもしれない。でも独身男性は賃貸だと死に場所がいずれ無くなるので、一部屋買えるくらいはお金貯めないとねってなってる。将来的に欲しいものは死に部屋かもしれない。視野に入れないと。

今家にタランチュラとミルワームいるんですけど、死ぬ時横にいたら俺のこと食べてくれないかな。無理か。おれの体積まあまああるか。食い切る前におれが腐るな。冬場は虫動けないだろうし。普通にウジ沸くわ。難しい。餌の量ってむずいんだよな。タランチュラ1匹のために1番少ないミルワーム(10g)買ったけどめちゃくちゃ余る。タランチュラもう1匹買い足そうとしてる。今欲しいものはミルワームをいいペースで消費してくれるタランチュラかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?