見出し画像

マレーシア どうしてもご当地料理が食べたくて長旅したら非難された話

ヘリ飛ばして名物料理36人前テークアウト、ロックダウン違反で捜査 | Rice dish delivery by helicopter sparks probe in Malaysia

要約

マレーシアでは、コロナ対策のため外出制限が厳しい。

そんな中、180㎞離れた所で売っているご当地名物をテイクアウトするために、ヘリコプターで現地に向かった人がいる。

料理を受け取ってすぐに帰宅したものの、感染対策違反ではないかと非難ごうごうである。

感想

ヘリコプターで飛んでったの⁉ どれだけご当地名物が食べたかったのでしょうか、、、

180㎞というと、東京~静岡くらいの距離です。マレーシアでどれだけ厳しい外出制限があったかわかりませんが、180㎞は遠いですよね。

私の感覚からすると、料理を受け取ってすぐ帰宅したのであれば、店の人との接触も短時間だったでしょうし、そこまで非難される話ではないような気がします。ヘリコプターの操縦士との接触など、詳しいところは明らかになっていないので続報を待ちたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?